• TOP
  • ニュース
  • 『トイ・ストーリー3』で唐沢寿明&所ジョージが11年ぶりに共演!
  • NEWS

『トイ・ストーリー3』で唐沢寿明&所ジョージが11年ぶりに共演!

2010年4月25日 14:49

『トイ・ストーリー3』で唐沢寿明&所ジョージの名コンビが11年ぶりに復活
『トイ・ストーリー3』で唐沢寿明&所ジョージの名コンビが11年ぶりに復活

ディズニー/ピクサーの人気CGアニメ映画第3弾『トイ・ストーリー3』(7月10日公開)で、カウボーイ人形・ウッディ役の唐沢寿明と、スペースレンジャーのおもちゃ・バズ役の所ジョージが11年ぶりに声の共演! ふたりは14年前に『トイ・ストーリー』(95)の会見を行った恵比寿スタジオ・エコーで4月25日に再会し、声優発表の記者会見を行った。

当日は、『トイ・ストーリー3』の新キャラクターの声優オーディションで合格者した4人も参加。「お豆3兄弟」役に、古口貴子(こぐちたかこ/8歳)ちゃん、大谷咲葵(おおたにさき/5歳)ちゃん、松本航輝(まつもとこうき/9歳)くん、「グリーンアーミーメン」役には、綿鍋想(わたなべそう/24歳)さんの4名が、唐沢や所と共に登壇した。

唐沢と所は14年ぶりの再会となったが、ふたりは「お互い避けてたわけじゃなくて、仕事の分野が違うから会わなかっただけ(笑)」とコメント。『トイ・ストーリー』シリーズについて唐沢は、「好きな作品で、日本でも人気があるし、思い入れも深い。できればバズをやりたいくらい」とコメント。所も「3もすごくいい話。感動するよ。なかなかのサスペンスでもある」と語り、映画の内容に興味津々。

さらに唐沢が「今回、バズは途中で壊れるんですが、壊れ方がおもしろい」と内容をちょっぴり暴露すると、所も続けて、「バズっていろんなスイッチがあるんですが、それをイタズラされるんです。それが本当におもしろい。言いたいけど、言えない」と困り顔。うーん、そこのところ、気になる〜!

その後、唐沢と所はウッディとバズになって、マスコミ陣にアフレコを披露した後、新キャラを演じる4人にアドバイス。唐沢は「大変だと思うけど、一生懸命やればなんとかなるから」と言うと、所も「緊張することないよ。だめだったら、もう1回ってディレクターが言うから」と優しく笑顔で語った。

最後にふたりは『トイ・ストーリー3』を力強くアピール。唐沢は「子供は特に観た方がいい。すごく大事なものがたくさん詰まっているので」と言い、所も「1と2もよかったけど、3はそれ以上におもしろい。観ないとダメ」と猛プッシュ。

CGアニメのパイオニア的作品で、世界中の人々を魅了してきた『トイ・ストーリー』シリーズ。その最新作『トイ・ストーリー3』は、シリーズの集大成で最高傑作との呼び声が高い意欲作だ。今回は3Dでも上映されるというから、期待度も倍増。夏休み映画の1本として、首を長くして待っていてね。【Movie Walker/山崎伸子】

関連映画

関連映画ニュース