• GOSSIP

“おしどり夫婦”で知られたチャニング・テイタム、結婚9年で電撃離婚!

2018年4月03日 15:27

“おしどり夫婦”にいったい何が… | 写真:SPLASH/アフロ

2012年には、ピープル誌で“世界で最もセクシーな男性”にも選ばれたチャニング・テイタム(37)と、女優のジェナ・ディーワン(37)が離婚を発表。2014年にも離婚の噂が流れたものの、即座に否定してからはおしどり夫婦として知られており、結婚9年目でまさかの電撃離婚となったことをピープル誌などのメディアが一斉に報じている。

2人はインスタグラムで共同声明を発表。内容は「今回は、ちょっと変なことを皆さんとシェアしたいと思います。私たちは、愛をもって別れることを決意しました。私たちはずっと前に激しい恋に落ち、そして魅力的な旅を続けてきました。お互いを愛する気持ちは何も変わりませんが、可能な限りお互いの人生を喜びに満ち、充実したものにしたいと考えました。決して秘密や浮気などがあったわけではなく、親友として、お互いに距離を必要とする時だという決断を下したのです。私たちは今後も家族であり、娘エヴァリーの親であることに変わりはありません」

また、ジェニファー・アニストンとジャスティン・セローが離婚声明を発表した際と同じように、憶測を避けるべく「事実は簡単に歪曲されてしまいますが、ここに述べられていることがすべてです」とも付け加えている。

2人は『ステップ・アップ』(06)の共演をきっかけに2008年に婚約。2009年に結婚し、2013年には第1子である女の子エヴァリーを授かった。

その後も、2人は何度もレッドカーペットやソーシャルメディアでラブラブぶりをアピール。2014年に離婚説が流れた際にはすぐさま離婚を否定していた。ジェナは女優業から遠ざかっていたが、子育てや私生活、夜の営みに至るまでお互いをべた褒め。円満夫婦と思われていたが、俳優にありがちな演技だったのかもしれない。

2人が最後に公の場に現れたのは3月24日に行われたキッズ・チョイス・アワードで、娘を初お披露目していただけに周囲も衝撃を隠せないようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース