• TOP
  • ニュース
  • ヘンリー王子とメーガン、5月上旬はギリシャの島へ婚前旅行?
  • GOSSIP

ヘンリー王子とメーガン、5月上旬はギリシャの島へ婚前旅行?

2018年3月24日 18:15

ヘンリー王子との挙式間近!メーガン・マークル
ヘンリー王子との挙式間近!メーガン・マークル写真:SPLASH/アフロ

5月19日に挙式を控えているヘンリー王子とメーガン・マークルが、ギリシャ領ザキントス島への婚前旅行を計画中との噂が漏れ聞こえてきた。情報を発表したのは、ザキントス島にある「ホテル・カステリ」の支配人、ルガリス氏だ。ルガリス氏は、ホテルのフェイスブックページに、以下のような投稿をした。

「ヘンリー・オブ・ウェールズとメーガン・マークルさんが、挙式前の5月上旬のご旅行で、ザキントス島に1日お立ち寄りになるとの知らせを受けました。お2人のガイドを務める友人のマリア・ドロギティにはもちろんのこと、自治体関係者、美しきザキントス島への熱い思いを分かち合うすべての島民と観光客にとっても、非常に大きな喜びであり、光栄です」

この大々的な発表の一方で、「ロイヤル・ファミリーがザキントス島に宿泊することはありえない」との見方も強い。地中海有数の風光明媚な島であるザキントス島だが、実はパーティ・ピープルが集まることでも知られ、治安に関しては悪評が高い。毎晩酔っ払い集団が羽目を外して大騒ぎし、時には殺人事件まで起きるという。英米人が被害に遭ったケースだと、2008年には17歳のイギリス人少年の惨殺事件、昨年は22歳のアメリカ人青年の殺人事件が発生している。

他のホテルオーナーは、「お2人はザキントス島には泊まりませんよ。昼間いらっしゃるだけです」とデイリー・メール紙に話したそうだが、同島に立ち寄る計画自体は現実味があるようだ。実は、ヘンリー王子の祖父、エディンバラ公の生誕地であるケルキラ島は、ザキントス島と同じイオニア諸島の1つ。また、チャールズ皇太子の好きなレフカス島も近くにあるそうで、ヨットクルーズで簡単に行ける距離だという。

5月9日から11日にかけては、チャールズ皇太子とカミラ夫人がギリシャを公式訪問する予定もあり、ヘンリー王子とメーガンが同行するのでは?とも言われている。ロイヤル・ウェディングを控えたカップルが訪問すれば、現地の人々の関心だけでなく、一般の人々のギリシャ観光への関心もぐんと高まりそうだ。

UK在住/シャオ

関連映画ニュース