• NEWS

マイケル、衝撃の死の真相と人生の軌跡をDVDで再検証

2010年2月23日 12:04

『THIS IS IT』と併せて観れば、マイケルのすべてが分かる(!?)、とっておきのDVDが登場
『THIS IS IT』と併せて観れば、マイケルのすべてが分かる(!?)、とっておきのDVDが登場[c]2009EntertainME Ltd.All Rights Reserved.

“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンの衝撃の死から半年以上経過。だが、『THIS IS IT』(09)の大ヒットもあり、その人気は衰えを知らない。誰もが忘れてしまいたいマイケルの“死”という悲しい事実を、事件当時報道されたニュースや数々の証言と共につづったのが、現在発売中のDVD「マイケル・ジャクソン 〜衝撃の死の真相〜」だ。

本作では、マイケルに麻酔薬を投与したという専属医コンラッド・マーレーに関する事実の検証をはじめ、兄弟、弁護士、法律アナリスト、ユリ・ゲラーといった多くの友人たちからのインタビューも収録されている。そして、マイケルの死の謎を明らかにすると共に、その人生の軌跡を追っていく内容に仕上がっている。

人気ブロードウェイミュージカルを映画化した『ウィズ』(78)でのカカシ役で俳優デビューを果たし、大好きなディズニーランドの3Dアトラクション用作品『キャプテンEO』(86)では昨今の3D映画ブームを先取りするなど、映画とのかかわりも深かったマイケル。昨年、日本でも再上映された『ムーンウォーカー』(88)ではそのパフォーマンスを余すことなく披露し、やはり希代のエンターテイナーだったと実感した人も多いはず。

彼の華やかな部分をとらえた『THIS IS IT』と一緒に本作を見て、マイケルの死を追悼しようではないか。【トライワークス】

■マイケル・ジャクソン 〜衝撃の死の真相〜
価格:3990円(税込)
発売元:ギャガ
販売元:ハピネット

関連映画

関連映画ニュース