• NEWS

全部欲しい!30種類あるドラえもん映画化記念グッズが人気

2010年2月16日 12:57

シリーズ全30作のイラストがデザインされた木札型ストラップが発売!
シリーズ全30作のイラストがデザインされた木札型ストラップが発売![c]Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK 2010 [c]2010 EPOCH CO.,LTD.

3月6日(土)公開の『ドラえもん のび太の人魚大海戦』で、ついに通算30作目&映画化30周年を迎える映画ドラえもん。その映画化30周年を記念して発売された、第1作から最新作までのイラストがデザインされている「映画ドラえもん 30周年木札ストラップ」(各450円/30種)が好調な売れ行きを見せている。

ストラップの素材には国産のヒノキが使用され、表面には映画ドラえもんのイラストが、裏面にはその映画のタイトルと公開年、あらすじがプリントされている。長さは5cmと小さめサイズでカワイイ仕上がり、思わず30個すべてそろえたくなってしまう出来栄えだ。

また、グッズの盛り上がり同様、東京・神田の神保町シアターでは2月28日(日)までの毎週末、過去作29本を一挙上映する「ドラえもん映画祭」が実施されており大盛況。当日券を求める人で行列が出来るほどの人気で、急きょ追加上映も決定したので、詳細は公式ホームページでチェックしてみよう。

のび太が勇敢だったり、ジャイアンが優しかったりと、テレビとは違う味を出しているドラえもんの映画作品。思い出の1本を見返して、改めてその魅力を再発見してみよう!【トライワークス】

■映画ドラえもん 30周年木札ストラップ
価格:450円(税込)
発売・販売元:エポック社
※ストラップヤネクストほかにて発売中

関連映画

関連映画ニュース