• GOSSIP

トム・クルーズ、『M:I 4』主演続投決定で、監督は?

2010年2月14日 15:57

4作目出演に意欲!
4作目出演に意欲![c]GLOBE PHOTOS/AFLO

トム・クルーズが、『ミッション:インポッシブル』シリーズ第4弾で、イーサン・ハント役を続投することが決定! 製作会社であるパラマウント・ピクチャーズの最高責任者が、トムと正式に出演契約を交わしたことを明らかにした。

同シリーズは、トムの代表作で、一作目、二作目は全世界、そしてアメリカでも大ヒットを記録した。しかし、ニコール・キッドマンとの離婚後、ケイティ・ホームズと交際を始めてからの奇行や、サイエントロジー教に関する一連の発言などで、人気が低下。三作目は、特にアメリカでの興行成績が伸び悩んだこともあって、パラマウント側が、長年友好関係にあったトムとの契約を打ち切るという決断を下し、世間を驚かせた経緯がある。

トム自身は続投に乗り気で、昨年6月から『M:i:III』で監督を務めたJ・J・エイブラムス監督と共に企画を温めてきたが、この度、やっと正式に許可が下りたようだ。なお、トムとエイブラムス監督は、ブロデューサーに徹するとのことで、監督は未定。公開は2011年の5月30日と、映画のかき入れ時に決定しており、長い間キャリアで低迷していたトムの、完全復帰作になりそうだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース