• NEWS

世界で活躍するトップモデルの杏、女優の次はバンドデビュー?

2010年1月20日 17:55

家庭の事情で高校を中退しCDショップで働きはじめた杏扮するミハル | [c] 2010「BANDAGE」製作委員会

国内外でファッションモデルとして活躍し、最近では女優としての活動も目立つようになった杏。今後、ますますテレビドラマやCMにひっぱりだこになりそうな彼女だが、最近バンドデビューも果たしたって知ってる? というのも実はこれ、現在上映中の映画『BANDAGE バンデイジ』の中での話。

音楽プロデューサーの小林武史と映画監督の岩井俊二がタッグを組んだことでも注目を集める『BANDAGE バンデイジ』。同作は、1990年代のバンドブームを背景にした青春ドラマだ。

その中で、杏は北乃きい演じるアサコが通う高校の同級生ミハルを演じる。音楽好きというのもあり、LANDSというバンドをアサコに教える重要な役柄で、物語の終盤には彼女が組んだバンドのライブシーンが登場する。ギターを持って、マイクの前で歌声を披露するその姿は、バンドマンらしく堂々としていてカッコイイ! しかも、あの美ぼうでなかなかの美声ときたら、観ている人はウットリせずにはいられない。

凛とした面持ちと抜群のスタイル、そして大きな瞳…“美しい”という言葉が本当にピッタリの杏。おそらく、これからも彼女が歌う姿は本作でしか観られないだろう。ファンならずとも、その貴重なライブシーンをお見逃しなく。【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース