• NEWS

期待大!九州発青春ヨット・ムービーは若手俳優の“宝石箱”

2010年1月23日 19:53

入来茉里(左)と田中あさみ(右)という新星ヒロインの活躍に大いに期待したい | [c]2010「海の金魚」製作委員会

鹿児島の錦江湾で毎年行われているヨットレースに参加する高校生たちの冒険を、ダイナミックかつスリリングなレースの面白さと共に爽やかに描く『海の金魚』(4月公開)。そんな本作には、これから期待の若手俳優がこぞって出演している。

主演は第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン出身で、『かずら』(1月30日公開)の控えている入来茉里と、セブンティーン専属モデルで『ジャージの二人』(08)にも出演した田中あさみというフレッシュな2人。彼女らを支える3人の男子チームメイトには『銀色の雨』(09)の賀来賢人と『大洗にも星はふるなり』(09)の白石隼也という新星イケメン俳優、そして『蟹工船』(09)の若手実力派、柄本時生が演じている。

また、脇を固めるのはCMなどで活躍し、『死刑台のエレベーター』(今秋公開予定)など主演映画も目白押しの吉瀬美智子。若手に交じってこそ光る、アラサー美女の魅力を振りまいているほか、最近は“一発屋”の分野にカテゴライズされてしまっている小島よしおが芸達者ぶりを披露し、俳優としての魅力を発揮している。

未来の大物俳優になるかもしれない逸材が勢ぞろいの本作を、まるでお宝を探すように目を皿にしてチェックしてみよう。【トライワークス】

関連映画

キーワード

関連映画ニュース