• NEWS

ノブレスフォンにペラモデル…大人気『東のエデン』から関連グッズ続々

2010年1月19日 16:43

ファミリーマート限定のペラモデル付き前売券も絶賛発売中

現在、大ヒット公開中の『東のエデン 劇場版I The King of Eden』。3月には第2弾となる『〜劇場版II Paradise Lost』の公開も決定し、ますます盛り上がっているが、その熱気は映画本編だけでなく関連グッズにも及んでいるようだ。

劇中に登場する重要アイテム“ノブレスフォン”が実際に発売されるというニュースも話題になったが、別の意味で注目を集めそうなのが“ペラモデル”というグッズ。昨年7月にバンダイより発売されたこちらの商品は、デジタルカメラなどで撮影した人物写真を専用ソフトで加工し、市販のペラモデル・キットに添付して組み立てることで、自分だけのオリジナルフィギュア作れるという新感覚の面白アイテムなのだ。

現在、ファミリーマート限定で発売中の『〜劇場版II Paradise Lost』前売券を購入すると、なんと主人公・滝沢朗とヒロイン・森美咲のオリジナル・ペラモデルが特典として付いてくる! お好みのポーズをとらせて部屋に飾っておけば、きっと楽しい気分になるはず。

ちなみに『〜劇場版I The King of Eden』公開時は、劇中でも大活躍(?)する総勢20000人ものニート軍団(劇中ではAKX20000と呼称)をペラモデルで再現しようと、ニートの衣装がデザインされたオリジナル・ペラモデルも作成された。こちらに自分の顔写真を貼り付け、劇場に駆けつけたニート志望(!?)のファンも大勢いたそうだ。また、フィギュアを飾るだけじゃなく、登場キャラクターそのものになりきりたい!というコアなファンにも吉報が。劇中で滝沢が着用しているジャケットとコンバットブーツも、ただいま好評発売中とのこと。

つい先日、パソコンや携帯電話のカメラで商品を映すと、レンズ越しに画像や映像、文字情報が付加される新技術=AR技術が導入されたオリジナルグッズも発売されたばかりの「東のエデン」。今後どういったグッズ展開を見せてくれるのか、その点にも注目して動向を追っていきたい。【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース

[c]東のエデン製作委員会| (C)東のエデン製作委員会