• NEWS

ハネムーン先で決死の逃亡!ミラ、最新作も超ド級アクション満載

2010年1月17日 15:16

主演最新作では、幸せの絶頂にある新婚夫婦を演じるミラ・ジョボビッチ | (c) 2009 A Perfect Getaway, LLC. All Rights Reserved.

ただいま公開中の『THE 4TH KIND フォース・カインド』では町一帯を覆う謎の怪現象に挑み、『バイオハザード』シリーズ(02〜07)ではゾンビをはじめとしたクリーチャー相手に真っ向から立ち向かうタフなヒロインを演じたミラ・ジョボビッチ。そんな彼女が最新作『パーフェクト・ゲッタウェイ』(1月23日公開)では気分を一新して、ハワイでハネムーンを楽しむ新婚夫婦を演じている。

この設定だけを聞くと「今回はミラの暴れっぷりが見られない、ありきたりのラブコメ映画か」と思ってしまう人もいるかもしれない。けれどもその点はご心配なく。今作はこれまでの彼女の主演作同様、もしくはそれ以上にアクション要素がたっぷり詰まった作品となっているのだ。

気になるストーリーは、和やかな雰囲気でバカンスを楽しんでいたクリフとシドニー夫妻が、偶然、殺人事件の現場に遭遇。それをきっかけに正体不明の犯人から命を狙われ、決死の逃亡を繰り広げるハメに陥ってしまう…といったもの。また、劇中には彼女ら以外にも事件に巻き込まれた人物が多数登場し、それぞれがお互いを警戒しながら犯人探しを進めていくのだが、これが一癖も二癖もありそうな怪しげな連中ばかり。疑心暗鬼に駆られるあまり、シドニー夫妻に襲い掛かってくる危ない奴もいたりするので、一瞬たりとも気の抜けない一級のアクション・サスペンスに仕上がっている。

ちなみに、舞台がハワイということもあって登場人物は全員薄着。中には水着姿のままサバイバルに巻き込まれてしまう女性キャラもいたりして、一服の清涼剤的な役割を果たしているのも見逃せないポイントだ。

アクションあり、謎解きあり、そしてお色気ありの注目作『パーフェクト・ゲッタウェイ』。その公開を期待して待とう。【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース