• GOSSIP

トム、妻ケイティを『M:I』の続編で悪役にしようと躍起!?

2009年11月18日 17:15

夫婦でヒーローと悪役 | [c]GLOBE PHOTOS/AFLO

トム・クルーズが、次回作となる『ミッション・インポッシブル』シリーズの第4弾に、妻のケイティ・ホームズを悪役で出演させようと躍起になっていると報じられている。

最近ヒット作に恵まれないトムにとって、主役のイーサン・ハントを演じている同作の続編は、唯一頼みの綱。関係者の話では、「トムは、ケイティと共演したがっていましたが、ロマンティック・コメディでカップルを演じてもつまらないと考えており、なかなか実現しませんでした。かねてからケイティがアクション映画に出演することを希望していたので、夫婦がヒーローと悪役を演じるのはいいアイデアだと考えており、どうにか共演できるように調整中」らしい。

確かに、ケイティと結婚してからキャリアが下り坂のトムとあって、スクリーンで夫婦円満をアピールしてもヒットが見込めないどころか、総スカンを食らう可能性も大。また元妻ニコール・キッドマンと『アイズ ワイド シャット』(99)で夫婦役を演じたことが離婚の大きなきっかけとなったことを考えれば、夫婦や恋人役を演じるのは得策ではないだろう。

さらに最近ニコールが、「有名人と結婚したら、キャリアは台無しになると言われた」などとトムとの結婚当時についてコメントし、実際に、トムと結婚中はイマイチだったニコールのキャリアが、離婚後に際立ったのは誰の目にも明らか。

少なからず女優として活躍したいケイティにとってはおもしろくないジンクスで、トムが、夫婦円満のためにもどうにか妻のキャリアを押し上げたいと考えるのは、極めて当然のことだろう。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース

[c]GLOBE PHOTOS/AFLO