「幽☆遊☆白書」実写化!「今際の国のアリス」のROBOTが制作、Netflixにて配信へ |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/12/16 8:00

「幽☆遊☆白書」実写化!「今際の国のアリス」のROBOTが制作、Netflixにて配信へ

1990年より4年間「週刊少年ジャンプ」の黄金期に連載された「​幽☆遊☆白書​」。冨樫義博原作による伝説的大ヒット漫画が実写化され、Netflixオリジナルシリーズとして配信されることが決定した。制作は「今際の国のアリス」(Netflixにて配信中)の企画・制作を手掛けたROBOTが担う。

ケンカに明け暮れる日々を送る高校生・浦飯幽助はある日、幼い子どもを庇って事故死してしまう。霊体となった彼は、霊界​案内人​のぼたんから”不良”の幽助が”善い行い”で死ぬことは想定外で、天国にも地獄にも彼の行き場ががないと告げられる。そんな幽助は生き返るための試練に挑み、霊界探偵として活躍することに…。

連載当時、第1話で主人公がいきなり死亡する衝撃的なスタートで話題となった原作は、人間界、魔界、霊界を股にかけた壮大な世界観で​、個性的かつ魅力溢れるキャラクターたちが​次々と 困難に立ち向かう姿を描写。連載毎に成長を続けるキャラクターと迫力​のバトルシーン​が​読者の心をつかみ、男女を問わず爆発的人気となった。

そんな幽助たちの冒険が、Netflixでかつてないスケールで実写化される。かつて少年少女を熱狂させた平成のレジェンド漫画が、令和に世界規模で新たな熱狂を生むに違いない。幽助は、そして仲間たちは誰が演じるのか?キャスティングなどの続報にも期待したい!