『ウォーキング・デッド』シーズン10前半では3人の新キャラクターに注目!! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

コラム 2020/11/19 13:00

『ウォーキング・デッド』シーズン10前半では3人の新キャラクターに注目!!

『ウォーキング・デッド(TWD)』はいつも、シーズンごとに新たな人物が登場するのがお約束。11月20日(金)にDVDレンタルが始まるシーズン10にも3人の新キャラクターが登場。ドラマに大きく絡むことになる彼らから

"囁く者"ガンマ(ソーラ・バーチ)

【写真を見る】あのソーラ・バーチが『ウォーキング・デッド』に出演!
【写真を見る】あのソーラ・バーチが『ウォーキング・デッド』に出演![c]AMC Film Holdings LLC.2019.All Rights Reserved.

"囁く者"の一員で、リーダーのアルファに心酔し、尊敬している若い女性。本名はメアリだが、このシーズンのある行動によってアルファに評価され、"ガンマ"という名をもらう。実は、前シーズンで、アルファの命令によって捨てられて今はヒルトップで育てられている赤ん坊は、彼女の妹の息子。ガンマはその甥に会いたいと思うようになり、それが胸を打つドラマにつながっていく。
ガンマ役を演じるのは、1999年に16歳で『アメリカン・ビューティー』に出演、18歳で『ゴーストワールド』(01)に主演してスカーレット・ヨハンソンと親友コンビを演じてゴールデングローブ賞女優賞にノミネートされたソーラ・バーチ。この作品でも強烈な個性と演技力を発揮する。新作には、TV『ゲーム・オブ・スローンズ』のエミリア・クラークと共演するフィリップ・ノイス監督のサスペンス映画『Above Suspicion(原題)』がある。

医師ダンテ(フアン・ハビエル・カルデナス)

いつも陽気なダンテの正体とは!?
いつも陽気なダンテの正体とは!?[c]AMC Film Holdings LLC.2019.All Rights Reserved.

アレクサンドリアで働く医師として登場するのが、ダンテ。以前から医師として働いているセディクが、前シーズンで"囁く者"たちに誘拐された時のトラウマから立ち直れずにいるのを、ジョークを言ったり励ましたりして、何かとフォローする。しかし、彼の行動もまた大きな波乱を呼ぶ。ちなみにダンテという名のキャラは原作コミックにも登場。医師なのは同じだが、原作ではヒルトップの住民で、ドラマで果たす役割はかなり違う。
演じるフアン・ハビエル・カルデナスは、 TV『S.W.A.T.』シーズン1のSWATの司令官ベニ役、80年代のLAをリアルに描くTV『スノーフォール』シーズン1のニカラグアから来た反政府ゲリラ、アレハンドロ役でおなじみ。ミュージシャンでもあり、ギターとベースを演奏。ブラジルの柔術の青帯の持ち主でもある。が、本作では医師役なので、残念ながらこれらの特技を見せるシーンはなさそう?

謎の男バージル(ケヴィン・キャロル)

ミショーンとの出会いで運命を変わっていくバージル
ミショーンとの出会いで運命を変わっていくバージル[c]AMC Film Holdings LLC.2019.All Rights Reserved.

前半の最終話となる第8話で、ミショーンやルークたちが、オーシャンサイドに向かう途中で立ち寄った図書館で出会うのが、バージル。彼の住む島には武器があるというので、ミショーンは"囁く者"たちとの戦いに備えて、彼と一緒に彼の島に向かうことになる。しかし、彼の言うことは真実なのか、彼の住む島とはどんな場所なのか? ここでも新たなドラマが展開する。
ベテラン俳優のケヴィン・キャロルは、現在配信中のオクタビア・スペンサー主演のNetflixのミニ・シリーズ『セルフメイドウーマン ~マダム・C.J.ウォーカーの場合~ 』に出演。新キャラ、ダンテ役のフアン・ハビエル・カルデナスとはTV『スノーフォール』でも共演している。また、このシリーズのレギュラー2人とも共演歴があり、ダリル役のノーマン・リーダスとは映画『ベティ・ペイジ』(05)で共演済み。当時は2人ともNYに住んでいて友人になったそう。そして、ミショーン役のダナイ・グリラとは約15年前にブロードウェイの舞台で共演して親しくなり、本作では2人のドラマが描かれるので、不思議な気持ちになったと語っている。


シーズン10前半では、これら3人の新たな登場人物が、それぞれ新たなドラマを生み出していく。また、最近のニュースによれば、これから撮影されるシーズン10の追加エピソードでは、ジェフリー・ディーン・モーガンが演じるニーガンの過去も描かれるとか。となると、このシーズンでのニーガンの変貌ぶりも確認しておかないと!

文/平沢薫

『ウォーキング・デッド シーズン10』
11月20日(金) レンタル開始
■レンタルDVD 1~4 ※5~8は12月23日(水)レンタル開始
発売・販売:KADOKAWA