日本の超特急にトーマスがブースターで対抗!?『映画 きかんしゃトーマス』最新ビジュアルが到着 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/11/18 18:00

日本の超特急にトーマスがブースターで対抗!?『映画 きかんしゃトーマス』最新ビジュアルが到着

「きかんしゃトーマス」のシリーズ長編最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』が2021年春に公開される。このたび、先日発表と同時にSNS上で大きな話題を呼んだ日本のキャラクター、超特急のケンジも描かれたキービジュアルと新たな場面カットが公開となった。

【写真を見る】日本の超特急ケンジをブースターを背負ったトーマスが追い抜く... ?
【写真を見る】日本の超特急ケンジをブースターを背負ったトーマスが追い抜く... ?[c]2020 Gullane(Thomas)Limited

人気シリーズの長編最新作となる本作では、新しい仲間となる日本のキャラクター、ケンジが登場。おもちゃ箱のように発明品が次々と飛びだす夢いっぱいの“未来の発明ショー”がソドー島にやってきて、トーマスと仲間たち、そして新キャラクターの発明家ルースや空飛ぶ車も巻き込んだ大騒動が繰り広げられる。

驚きの連続にきかんしゃたちもいつも以上に目がまんまるに!?
驚きの連続にきかんしゃたちもいつも以上に目がまんまるに!?[c]2020 Gullane(Thomas)Limited

解禁されたキービジュアルには、話題の世界一速い超特急ケンジと2足歩行のロボット、そして空飛ぶ車と一緒に疾走するトーマスの姿が描かれ、楽しさ全開の躍動感あふれるビジュアルとなっている。ロボットにはなぜかお馴染みのトップハム・ハット卿も乗っており、今回も卿の活躍に期待ができそうだ。また新たな場面カットには、発明品の巨大なロケットブースターを背負ったトーマスとケンジや、発明家のルースと翼のついた空飛ぶ車、同じく新キャラの怪しい2人組を乗せた黒い機関車のサニー、そして驚きの表情を見せるパーシーらソドー島の仲間たちの姿が写しだされており、どんなストーリーが展開するのか期待が高まる。

ムビチケのオリジナル特典!「トーマスとケンジの”おでかけサコッシュ”」
ムビチケのオリジナル特典!「トーマスとケンジの”おでかけサコッシュ”」[c]2020 Gullane(Thomas)Limited

さらに12月18日(金)からはムビチケ前売券(カード)の発売もスタート。オリジナル特典として、春のお出かけシーズンにぴったりの「トーマスとケンジの“おでかけサコッシュ”」が数量限定&先着でムビチケ前売券(カード)1枚につき1つ付いてくる。こちらもぜひ早めにチェックして入手してほしい。

はたしてトーマスたちは、力を合わせて未来を守ることができるのか?新しい仲間も加わった、どきどきワクワクの新たな物語を楽しみに待ちたい!

文/富塚沙羅

関連作品