のび太としずかちゃんの結婚を、みちょぱ、アンジャッシュ児嶋ら各界の著名人がお祝い! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/11/11 8:00

のび太としずかちゃんの結婚を、みちょぱ、アンジャッシュ児嶋ら各界の著名人がお祝い!

のび太としずかちゃんの結婚式当日を描く「ドラえもん」の新作3DCGアニメーション『STAND BY ME ドラえもん2』(11月20日公開)。このたび池田美優(みちょぱ)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、古市憲寿、ゆきぽよなど各界の著名人が“のび太&しずか結婚応援団”として、ふたりに向けたお祝いの“寿メッセージ”を寄せていることがわかった。

2014年に封切られた『STAND BY ME ドラえもん』は、大人も泣ける感動のストーリーが話題を呼び、国内興収83.8億円を突破するなどの大ヒットを記録。その続編となる本作では、原作の名エピソード「おばあちゃんのおもいで」をベースに、新たなオリジナル要素を加えて再構築したストーリーが展開する。ボイスキャストには、前作から引き続き、大人になったのび太を担当する妻夫木聡、のび太のおばあちゃん役の宮本信子のほか、バカリズム、羽鳥慎一が名を連ねる。

解禁となった“のび太&しずか結婚応援団”のメンバーは、みちょぱ、児嶋、古市、ゆきぽよに加えて、糸井重里、岡部大(ハナコ)、鈴木福、徳光和夫、蜷川実花、フワちゃんの計10名。みちょぱからの「私的には、のび太くんは少し心配な部分があるんですけど、ずっとずっと仲のいい夫婦でいてください」というお祝いの言葉など、メンバーからのび太としずかちゃんへの“寿メッセージ”の一部も明かされた。なお、各メンバーの寿メッセージビデオや特別映像は、今後特設ページなどで順次公開されるとのこと。

応援団の面々は、それぞれがどんな思いで、どんな言葉をふたりに贈るのか?国民的ビッグカップルの結婚式を、ぜひスクリーンで見届けたい。

■のび太&しずか結婚応援団 特設ページ
URL:https://doraemon-3d.com/message/

関連作品