役者魂に脱帽!アン・ハサウェイ、魔女変身のメイキング動画が850万再生 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/10/25 17:30

役者魂に脱帽!アン・ハサウェイ、魔女変身のメイキング動画が850万再生

コロナ禍で、アン・ハサウェイが主役の魔女を演じるロバート・ゼメキス監督作『The Witches』の劇場公開が見送られ、ワーナーメディアの定額ストリーミングサービスHBO Maxで配信されることが明らかになったが、アンのプロモーションが大成功を遂げているようだ。

先日アンが自身の公式Instagramに投稿した予告編などのビデオで、アンの魔女ぶりが、「恐ろしすぎる」「目を閉じても蘇ってしまうインパクト」「トラウマレベル」と話題になったが、今度はメイキングビデオを公開。

ツルツル頭の魔女の特殊メイクを施すために顔に、青、緑、白と粘土状の素材を重ねていく様を早回しで捉えた動画は、2日間で視聴回数が850万回超えと大反響を呼んでおり、「大変そう」「鼻の部分に隙間はあるけど、息できるの?」「役作りも大変」「女優の鏡」「役者魂に脱帽」といった声が。

翌日には、「どう始まって、どうなったか…」というキャプションと共にアンが幼少時代にレインボーカラーのウィッグとコスチュームで魔女になりきっている写真と、魔女役の自身の写真を投稿。1日で112万件のいいね!がクリックされ、「小さい時から可愛すぎ!」「魔女役になるべくしてなったのね」「この映画がますます楽しみになってきた」といった好意的なコメントが寄せられている。

そして22日の配信当日には、プレミアがないためロンドンのハロッズの屋上で特別に撮影されたフォトショットを公開。夜景をバックに赤いラルフ・アンド・ルッソのフワフワドレスに身を包んだアンの堂々たる装いには、投稿からわずか1時間で48万件のいいね!がクリックされており、今回は“ハサヘイター(アンを嫌う人々)”をノックダウンしそうな勢いだ。

NY在住/JUNKO