松村北斗&森七菜『ライアー×ライアー』”秘密”盛りだくさんの現場レポ! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/10/24 8:00

松村北斗&森七菜『ライアー×ライアー』”秘密”盛りだくさんの現場レポ!

累計発行部数170万部を突破した金田一蓮十郎の人気コミックを原作とする『ライアー×ライアー』(2021年初春公開)。SixTONESの松村北斗と森七菜がW主演を務める同作より、メイキング写真&撮影裏を伝える現場レポートが到着した。

松村北斗&森七菜のメイキング写真&現場レポが到着!
松村北斗&森七菜のメイキング写真&現場レポが到着![c]2021「ライアー×ライアー」製作委員会 [c]金田一蓮十郎/講談社

本作は、”私×義理の弟×JK姿の私“という不思議な三角関係にヒヤヒヤしながらも、爆笑&胸キュンしてしまう新感覚のラブストーリー。義理の姉の変装に気づかずベタ惚れし、一途な激甘男子に激変する透を松村、恋愛経験ゼロの地味系女子大生なのにJKギャル"みな”として義理の弟に猛烈アタックされてしまう湊を森が演じ、秘密に彩られた波乱の恋をユーモア交えて描く。

猛暑のなか約3週間に及ぶ撮影が行われ、8月にクランクアップを迎えた本作。メガホンをとった耶雲哉治監督から透について「冷たいのではなくぶっきらぼう」とアドバイスされた松村は、「ツンの時は湊が相手で、デレの時はみなが相手。湊とみなは同じ人物だけど、透にとっては違う対象として捉えて演じました」とコメント。

大学のサークルで再会する湊と烏丸
大学のサークルで再会する湊と烏丸[c]2021「ライアー×ライアー」製作委員会 [c]金田一蓮十郎/講談社

一方、大学生の湊とJK“みな”の2役を演じ分けた森は、「湊目線で物語が動いていくので、観客の皆さんもきっと湊と一緒に心が動いて、湊の感情を共有していくんだなと思うと、その責任感のようなものもありました」と語っている。

またメイキング写真には、猛暑のロケ撮影でも笑顔をみせる松村や森、さらに共演の小関裕太、堀田真由の姿も。指をクロスさせ、嘘(秘密があること)を表現した“ライアーポーズ”の写真なども解禁され、笑顔の絶えない明るい現場の雰囲気が伝わってくる。

森七菜と堀田真由が指をクロスさせてライアーポーズ!
森七菜と堀田真由が指をクロスさせてライアーポーズ![c]2021「ライアー×ライアー」製作委員会 [c]金田一蓮十郎/講談社

松村と森が撮影を振り返り、それぞれに新境地への手応えを明かしている『ライアー×ライアー』。彼らのどんな新しい姿に出会えるのか?来春の公開に期待しよう。

文/足立美由紀

関連作品

  • ライアー×ライアー

    -
    48
    金田一蓮十郎の人気コミックを松村北斗×森七菜W主演で実写映画化したラブストーリー