『ゼロワン』と令和ライダー2本立て!『劇場版仮面ライダーセイバー』公開決定 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/10/18 9:30

『ゼロワン』と令和ライダー2本立て!『劇場版仮面ライダーセイバー』公開決定

『劇場版仮面ライダーゼロワン』(12月18日公開)が、現在放送中の「仮面ライダーセイバー」の劇場版と2本立てて公開されることが明らかになった。あわせて特報映像、ティザービジュアル、前売券情報も解禁となった。

令和ライダー2本立て!圧巻のティザービジュアル
令和ライダー2本立て!圧巻のティザービジュアル[c]2020 スーパーヒーロープロジェクト [c]石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

ティザービジュアルには、2人の令和ライダーがそれぞれに敵らしき存在と共に描かれている。仮面ライダーセイバーの背後には、怪しげな本が発する青い光が創り出す剣士の影と謎の文字が浮かぶ。影はいったい何者なのか?一方、仮面ライダーゼロワンの横にはエス(伊藤英明)が変身する仮面ライダーエデンの姿と、放送最終話でエスが残した「この世界を破壊し、楽園を創造する」という言葉を象徴するように荒廃した街並みが写る。いずれのビジュアルにも気になるアイテムやキーワードが散りばめられ、物語への期待が高まる。

特報映像では『劇場版仮面ライダーセイバー』は放送の明るい雰囲気とは打って変わり緊迫した空気を放つ。決して読んではいけない“禁断の書”には何が書かれているのか?また『劇場版仮面ライダーゼロワン』では「この世界の終わりに、永遠の命が誕生する」というナレーションとあわせて、謎のカウントダウンが刻まれる。ゼロワンの運命は果たして…?

また、11月8日(日)より発売のプレゼント付き前売券を購入すると、2種類のショートアニメが動画配信サービス「MIRAIL」にて視聴可能に。なお前売券はムビチケ前売券(オンライン)、ムビチケ前売券(コンビニ)のみの販売となる。

公開に向け本編のヒントが明かされ始めた令和ライダー劇場版2本立て。今後の続報にも期待したい。

文/タナカシノブ


関連作品