6児の父ジュード・ロウ、元妻の恋人の監督デビュー作で長男と初共演! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/10/16 15:30

6児の父ジュード・ロウ、元妻の恋人の監督デビュー作で長男と初共演!

先月、6児の父親となったジュード・ロウ(47)が、2003年に離婚したサディ・フロスト(55)との第一子でモデルのラファティ(24)と共演するというだけでもちょっとした話題だが、なんとメガホンをとるのがサディの現在の恋人であることがわかった。

サディは、共通の知り合いであるケイト・モスに6年前に紹介された、百万長者でジュード似のイケメン実業家ダレン・ストローガー(53)と順調交際中。2017年カンヌ国際映画祭でチャリティ団体Fashion For Reliefのカクテルパーティにオールブラックで参加し、「心の平静が得られるパートナーに出会った」と語っていた。今年の9月にもロンドンでデートする様子をパパラッチされていたが、コロナ禍で、なんとダレンが『The Hat』というタイトルのショートフィルムで監督デビューを果たし、その作品でジュードとラファティが初共演を果たすという驚きの企画が進んでいたようだ。

ダレンのInstagramで9月21日にポスターがお披露目されているが、10月13日、ポスターが正式にリリースされた。同作はロックダウン中だった今夏にスマホで撮影されたもので、チャリティ支援作品でもあることから、資金面でも新しい映画作りのモデルになると自信をにじませている。

同作はイギリスで1992年から開催されているインディペンデント映画祭のレインダンス映画祭で11月6日にお披露目されることになっており、大いに注目を集めそうだ。

ラファティは、既に『Twist』などの映画に出演しており役者希望とあって、有名な父ジュードとの共演は大いなるステップアップにつながるはず。目の部分をカットアウトしたポスターの2人の写真には、「美しいジュードの目元は娘のアイリス、ラファティはサディにそっくり」との声もあるが、サディの公式Instagramに、9月に投稿されたサディとラファティの2ショット写真には、「ラファティはジュードに似ている」という声も多いようだ。

前妻との子どもをしっかりとサポートしつつ、先月、昨年4月に結婚した14歳年下の妻との間に第一子が誕生したジュードは、先日、赤ちゃんをストローラーに乗せてあやしたり、前抱っこしながらロンドンの街を歩いているところを「Daily Mail」にパパラッチされており、育児の方でも良いパパぶりを発揮しているようだ。

NY在住/JUNKO