松本穂香&瀬戸利樹共演のアニメ『君は彼方』に夏木マリ、竹中直人が出演!本予告も公開 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/10/12 6:00

松本穂香&瀬戸利樹共演のアニメ『君は彼方』に夏木マリ、竹中直人が出演!本予告も公開

松本穂香と瀬戸利樹が声優を務める青春ファンタジーアニメ『君は彼方』(11月27日公開)。このたび新たに夏木マリ、竹中直人、土屋アンナ、仙道敦子、TKOの木本武宏の出演が決定し、それぞれの声が吹き込まれた本予告映像と本ポスタービジュアルが解禁となった。

『君は彼方』本ポスタービジュアルも解禁!
『君は彼方』本ポスタービジュアルも解禁![c]「君は彼方」製作委員会

東京の池袋を舞台に描かれるオリジナル長編の本作。今回が長編劇場アニメデビューとなる瀬名快伸が監督、原作、脚本をすべて手掛け、主人公の澪を松本、澪の幼馴染みの新を「仮面ライダーエグゼイド」で人気を集めた瀬戸が演じる。新のことを想いつつも気持ちを伝えられず、微妙な関係を続けていた澪。ある日、ケンカの仲直りをしようと新のもとへ向かう途中、彼女は交通事故に遭い、目が覚めると不思議な世界”世の境”に迷い込んでいた。

松本と瀬戸のほか、澪を助ける謎の少女”菊ちゃん”を早見沙織、澪の友人の円佳を小倉唯、ヘンテコなガイドのギーモンを山寺宏一と大谷育江が二人一役で担うことが発表済の本作。今回解禁されたキャスティングは、澪を支える優しい駄菓子屋の森おばあちゃんを夏木、“世の境”の番人・殯を竹中、怪しい占い師の織夏を土屋、澪の母親・宮益沙智を仙道、”忘れ物口”の係員を木本が演じる。

今回の出演に際し夏木は「私自身、青春を過ごした池袋あの場所で楽しみながら演らせていただきました」と回顧。瀬名監督は「本当に素晴らしい役者の皆さんに命を吹き込んでいただきました」と話し、「コロナ禍の閉塞した世の中、キャラに宿っていく命の輝きを見て聞いて、この世界に光の希望を感じていただける作品になったと思いました」と自信をのぞかせている。

【写真を見る】池袋を舞台にした長編アニメ『君は彼方』に豪華キャストが集結!
【写真を見る】池袋を舞台にした長編アニメ『君は彼方』に豪華キャストが集結![c]「君は彼方」製作委員会

あわせて解禁された本予告では、澪と新、さらに円佳の複雑な想いが絡みあうなか、突然事故に遭う澪のシーンが映しだされ、目を開けると目の前にはいつもと違う池袋の街並みが…。そして“世の境”に迷い込んだ澪は、元の世界に戻るために“大切な思い出”を探しはじめる。緻密に表現された池袋の街並みや今回発表のキャラクターたちも登場し、映画初主題歌となるsajiの「瞬間ドラマチック」にのせて澪の新への熱い想いがあふれる映像となっている。

はたして澪は、新のもとに帰り自分の想いを伝えることができるのか?アニメの聖地となっている池袋を舞台に、オリジナルで描かれる渾身の青春ファンタジーに期待が高まる!

関連作品

  • 君は彼方

    -
    78
    瀬名快伸監督×松本穂香主演で豊島区池袋を舞台に描く青春ファンタジーアニメーション