アマンダ・サイフリッド、第2子となる男の子を極秘妊娠&出産! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/9/30 21:30

アマンダ・サイフリッド、第2子となる男の子を極秘妊娠&出産!

『レ・ミゼラブル』(12)や「マンマ・ミーア!」シリーズなどで知られるアマンダ・サイフリッドと、2017年に結婚したトーマス・サドスキーの間に、第2子となる男の子が誕生していたことがわかった。

アマンダとトーマスは、戦争によって影響を受けた子どもたちを守る非営利団体INARAとWar Childの公式Instagramで、最初に出産を公表。その後自身のアカウントでも発表したが、いずれもおしゃぶりをくわえながら目をつむっている男の子の写真だった。投稿では同団体への寄付も呼び掛けており、アマンダのInstagramには、2時間で10万件のいいね!がクリックされている。また「おめでとう!」という祝福とともに、ファンからは「妊娠してたなんて、あなたのファンも誰も知らなかった。でもおめでたいニュース!」といった驚きの声も寄せられている。

コロナ禍も手伝って秘密裏にすることが可能だったのかもしれないが、どうやら、3歳の娘ニナの誕生をきっかけに、表舞台以外でもこうした団体のアンバサダーを務め、啓蒙活動に尽力していたようだ。

一方で女優業を休業したわけでも引退したわけでもないアマンダは、昨年8月の「People」のインタビューで、「子どもは可愛いし2人目も欲しいけれど、まずは娘が学校に行き出して、少し自分の時間が取れるようになってから。計画するのは難しいですね」と語っており、出産はもう少し後と考えていた様子。

しかしコロナ禍にあって、アマンダの考えも変わったのか、ナニー代わりと語っていた、母親という心強い助っ人の力も借りて、2人の子どもも上手に育てられると考えたのかもしれない。

NY在住/JUNKO