ジョージ王子とシャーロット王女、先週から学校開始もロイヤルな特例とは? |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

セレブリティ 2020/9/18 14:30

ジョージ王子とシャーロット王女、先週から学校開始もロイヤルな特例とは?

いつも仲良し!ウィリアム王子一家
いつも仲良し!ウィリアム王子一家写真:SPLASH/アフロ

欧州各国では9月から新学期がスタート。新型コロナウイルス感染拡大後、約5か月ぶりに子どもたちが学校に通い始めた。

検温、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスなど学校でも様々な取り組みが行われているが、もちろん完璧はないわけで、ウィリアム王子とキャサリン妃は、アンマーホールの邸宅からケンジントン宮殿の自宅に戻るものの、子どもたちを学校に通わせずにジョージ王子やシャーロット王女に対してホームスクールを続けるのではないかとも言われていた。

【写真を見る】大きく元気に成長中!最新のジョージ王子とシャーロット王女
【写真を見る】大きく元気に成長中!最新のジョージ王子とシャーロット王女写真:SPLASH/アフロ

しかし、 王室担当記者ケイティ・ニコールが「Vanity Fair」に語ったところによれば、「2人は、9月7日からほかの子どもたちと同様にトーマス・バタシー校に通い始めています。水泳レッスンを中止するなどのいくつかの例外はありますが、通常の授業を開始しています。また感染拡大予防のため、保護者の送り迎えは門の前になっていますが、ウィリアム王子とキャサリン妃は本来通り車で構内に入ることができる点が、ロイヤルファミリーの特権」だとか。

ウィリアム王子とキャサリン妃は日ごろから、「できるだけ普通に育てたい」と語っていたが、しっかりとそのモットーに従っているようだ。

NY在住/JUNKO