ドクズなヒーローを描く話題作のシーズン2がスタート!Amazon Prime Video、9月の注目作はコレ |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/9/12 18:30

ドクズなヒーローを描く話題作のシーズン2がスタート!Amazon Prime Video、9月の注目作はコレ

話題の映画やドラマ、魅力的なオリジナルコンテンツまで豊富な作品を配信しているAmazon Prime Video。9月に配信スタートとなる新着コンテンツから注目の作品をチェックしていきたい!

ひと口にヒーローといえどもテイストは様々…

外道ヒーローと一般人の戦いを描く「ザ・ボーイズ」のシーズン2は、9月4日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信
外道ヒーローと一般人の戦いを描く「ザ・ボーイズ」のシーズン2は、9月4日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信

まず最注目のコンテンツとして挙げたいのが、9月4日より配信開始となったオリジナルドラマ「ザ・ボーイズ」のシーズン2だ。本作は、表では世界を守っているヒーローたちが、実は裏では名声と欲にまみれて腐敗したクズで、彼らの被害にあった一般人たちが自警団“ザ・ボーイズ”としてヒーロー狩りをおこなっていく…というもの。現在のアメコミブームだからこそ成り立ったような、カウンター的な側面を描いている。

シーズン1では、強大な力を持つヒーローたちの外道っぷり&恐ろしさが、目の覚めるような肉体損壊満載のショック描写とともに描かれ、観る者に衝撃を与えたが、シーズン2ではよりクレイジーな展開が待っているとのこと。前シーズンでヒーローの一人を殺したザ・ボーイズのメンバーは、最重要指名手配犯として国から追われる身になるようだ。

【写真を見る】再リブートの1作目となった『スパイダーマン:ホームカミング』はAmazon Prime Videoにて配信中
【写真を見る】再リブートの1作目となった『スパイダーマン:ホームカミング』はAmazon Prime Videoにて配信中[c] 2017 Columbia Pictures Industries, Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved. | MARVEL and all related character names: [c] & TM 2020 MARVEL.

またヒーローものでいえば、MCU (マーベル・シネマティック・ユニバース)作品で、みんな大好きなあのヒーローの再リブート1作目となった『スパイダーマン:ホームカミング』(17)も配信中。汚い欲まみれなクズどもとは異なった、フレッシュで等身大な魅力あふれる姿にはほっこりさせられるだろう。

三谷×香取のシットコムなど日本のコンテンツにも注目!

三谷幸喜と香取慎吾がタッグを組んだシットコム「誰かが、見ている」は、9月18日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信
三谷幸喜と香取慎吾がタッグを組んだシットコム「誰かが、見ている」は、9月18日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信[c]2020 Amazon Content Services LLC

そのほかの注目作では、映画にドラマ、舞台までこれまで幾度となくタッグを組んできた三谷幸喜と香取慎吾が再集結を果たしたオリジナルドラマ「誰かが、見ている」は、9月18日(金)から楽しむことができる。この作品は予想もしない失敗を繰り返す主人公の舎人真一(香取)と、書斎の壁に偶然発見した穴から真一の生活をのぞき見することを密かな楽しみとしている隣人の粕谷次郎(佐藤二朗)を中心に巻き起こるドタバタを描いたシチュエーション・コメディだ。

三谷作品ということで豪華なキャストも見逃せない。香取と佐藤のほかにも夏木マリ、山本千尋、宮澤エマらが出演。さらには西田敏行、高嶋政宏、寺島進、稲垣吾郎、松岡茉優、小日向文世、大竹しのぶ、新川優愛、小池栄子などがゲストとして名を連ねており、日本を代表するビッグネームたちが三谷演出のもとでどんなコミカルな姿を見せていくのか?おおいに期待がかかるところだ。

永野芽郁と北村匠海という旬な二人が顔をそろえた『君は月夜に光り輝く』もAmazon Prime Videoにて独占配信中
永野芽郁と北村匠海という旬な二人が顔をそろえた『君は月夜に光り輝く』もAmazon Prime Videoにて独占配信中[c]2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会

また日本の作品でいえば、永野芽郁と北村匠海が共演した映画『君は月夜に光り輝く』など、話題作も続々配信スタート。アニメでは、18日(金)から「ハイキュー!!」シリーズが観ることができる。テレビアニメ1~3期に加え、数々のOVAまでまとめてリリースというから、ファンにとってはたまらないことだろう。

国内外の話題作がてんこ盛りとなっている9月。ぜひこれらの作品をお供に、自宅での時間を充実させてほしい。

※高嶋政宏の高ははしご高が正式表記。

文/トライワークス

関連作品