上白石萌音、ウエンツ瑛士らが『トロールズ』アフレコ秘話を語るインタビュー映像が解禁 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/8/31 21:00

上白石萌音、ウエンツ瑛士らが『トロールズ』アフレコ秘話を語るインタビュー映像が解禁

『ボス・ベイビー』のドリームワークス・アニメーションが手がけるハッピーミュージック・アドベンチャー『トロールズ ミュージック★パワー』が10月2日(金)より公開される。上白石萌音やウエンツ瑛士らが集結する日本語吹替版も注目の本作だが、このたび吹替えキャスト陣のインタビュー映像が解禁となった。

『トロールズ ミュージック★パワー』日本語吹替えキャストのインタビュー映像が解禁!
『トロールズ ミュージック★パワー』日本語吹替えキャストのインタビュー映像が解禁![c]2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.

テレビシリーズや劇場版で世界的な人気を誇る「トロールズ」。ふわふわヘアーのキュートで個性的なキャラクターたちのハッピーな毎日がノリノリの音楽とともに描きだされ、劇場版最新作となる本作は全米で4月10日に劇場とPVOD配信で同時にリリース。劇場では9週連続ナンバーワンを樹立し、社会現象になる大ヒットを記録している。

そしてこのたび解禁となったのが、日本語吹替えキャストたちがトロールズへの思いやアフレコ秘話などを語るインタビュー映像。ピンクヘアーの元気いっぱいな主人公ポピーを演じた上白石は、ポピーについて「とにかくかわいくて大好きです!」と語り、「歌と踊りとハグが大好きなところは、めちゃくちゃシンパシーを感じます!」と満面の笑顔。一方、ポピーの親友であるブランチを演じたウエンツは、上白石から「ジャスティン・ティンバーレイクさんとのハモリが最高でした!」と連絡がきたそうで、「萌音ちゃんとの相性は、このウエンツブランチが一番を取るぞと!」と強い意気込みも見せている。別々の収録だったとは思えない二人のかけ合いにも注目したい。

【写真を見る】豪華吹替えキャスト陣が、アフレコ秘話や共演者への思いを語る!
【写真を見る】豪華吹替えキャスト陣が、アフレコ秘話や共演者への思いを語る![c]2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.

さらにロック村の女王バーブを演じた仲里依紗は、もともと“ロック好き”ということで劇中で有名アーティストの楽曲を歌えることに興奮を隠しきれない様子。好きなキャラクターについては、もちろん「バーブ」と答え「カッコいいし、お父さんのことを大切にしている点でポイントが高いです」とも。また今回が声優初挑戦となったミキの‎昴生が、「アフレコでは声の大きさの塩梅が難しかった」と明かすと、これまでにも吹替え経験のある亜生が「わかるわかる、最初ってそうなるんですよ」と先輩風を吹かす様子も。

キャラクターと見事にマッチした吹替えキャストたちが、はたしてどんな歌声を披露しているのか?大ヒット曲満載の最高にハッピーな本作から目が離せない!

文/富塚沙羅

関連作品