シャーロックの妹が母捜しの大冒険!『エノーラ・ホームズの事件簿』の予告が公開 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/8/26 10:00

シャーロックの妹が母捜しの大冒険!『エノーラ・ホームズの事件簿』の予告が公開

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のミリー・ボビー・ブラウンが主演するNetflix映画『エノーラ・ホームズの事件簿』。9月23日(水)より独占配信される本作の予告編が解禁された。

“駆け出しの探偵”エノーラは、名探偵の仲間入りができるのか?
“駆け出しの探偵”エノーラは、名探偵の仲間入りができるのか? Netflix映画『エノーラ・ホームズの事件簿』は9月23日(水)より独占配信

本作は “世界で最も有名な名探偵”を兄に持つエノーラ・ホームズが、謎と事件に満ちた大冒険に旅立つミステリー・アドベンチャー。1884年のイギリス。16歳の誕生日を迎えたエノーラ(ブラウン)は、母親(ヘレナ・ボナム=カーター)が謎めいた暗号を残して行方不明になったことを知る。兄のシャーロック(ヘンリー・カヴィル)とマイクロフト(サム・クラフリン)を出し抜き、単身ロンドンに向かったエノーラは、ある貴族の失踪事件をきっかけに世界の歴史を覆しかねない陰謀に巻き込まれていく。

予告編では、常に一緒にいた母親がエノーラに施した過激な教育法の一端が明かされる。そしてシャーロックらと久しぶりに再会をした彼女が、自ら愛する母を捜すことを決意。兄たちから隠れるために変装する姿が映しだされ、爆走する列車の攻防や美しいドレスでのアクションシーンに期待感が煽られる。

自分で道を選ぶ大切さを伝える母の愛情も垣間見られる『エノーラ・ホームズの事件簿』。彼女は兄譲りの天才的な推理力を発揮することができるのか?そして、母の失踪の謎とは?駆けだし探偵エノーラの活躍にご注目あれ。

文/足立美由紀