• TOP
  • 映画ニュース
  • 44歳のリース・ウィザースプーン、35年前の写真から変わっていない!?
  • GOSSIP

44歳のリース・ウィザースプーン、35年前の写真から変わっていない!?

2020年8月14日 20:30

44歳のリース・ウィザースプーン、幼少期の写真を投稿
44歳のリース・ウィザースプーン、幼少期の写真を投稿写真:SPLASH/アフロ

『ウォーク・ザ・ライン 君につづく道』(05)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したリース・ウィザースプーンが、35年前の写真を投稿。今と変わらない顔に改めて驚きの声があがっている。

現地時間の11日、今年の11月に行われる米大統領選で、民主党の大統領候補であるバイデン元副大統領のパートナーに、検察官出身のカマラ・ハリスが決定したことが明らかになった。ジャマイカとインドにルーツを持つアフリカ系アメリカ人かつ、アジア系アメリカ人女性が副大統領候補になったことを受け、リースが自身の公式Instagramに、小学校3年生(8歳か9歳)の時の自身のバストアップのポートレート写真を投稿。「朝起きて、幼少時代のことを思い出していました。小学校3年の時、将来の夢を聞かれて、『女性初のアメリカ大統領になりたい』と言ったら笑った生徒もいたけれど、先生は私を見て、『一番に投票する』と言ってくれました。私は今ブラックやブラウン(有色人種)の若い女の子たちに思いをはせています(略)。今日は、私たちにとって真の歴史的な日になりました」というコメントで、これまでの歴史から人生を諦めていた女性たちにエールを送っている。

この投稿には、リースのアカウントとしてはかなり多い、1日で114万件以上のいいね!がクリックされ、ハリスの副大統領候補決定という歴史的なニュースに思いを寄せたリースのコメントに対する、反響の高さがうかがえる。だが、ピンクのワンピースを着て微笑んでいるリースの幼少期の写真についてのコメントも目立っており、「35年前の写真なのに、リースだとわかる!」「輪郭以外、全然変わってない」「奇跡を越えた驚異の44歳」「ハリウッドセレブで顔をイジってないってことも奇跡」「3児の母親とは思えない」といった声が寄せられている。

リースは、1999年にライアン・フィリップと結婚し、2007年に離婚。2人の間には、1999年に誕生した長女のアヴァと2003年に誕生した長男のディーコンがいる。また2011年にはタレント・エージェントのジム・トスと結婚し、2人の間には8歳になる次男のテネシー・ジェイムズがおり、3児の母親。その若々しさからアヴァとは姉妹のようだと言われているのは納得だ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース