早見沙織&小倉唯が池袋を舞台にしたファンタジーアニメ『君は彼方』に出演! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/8/13 8:00

早見沙織&小倉唯が池袋を舞台にしたファンタジーアニメ『君は彼方』に出演!

東京都豊島区の全面バックアップで制作された青春ファンタジーアニメ『君は彼方』(11月27日公開)。“マンガとアニメが融合する街”として世界中から熱視線を浴びる池袋が舞台となる同作に、人気声優の早見沙織と小倉唯が出演することが発表された。

松本穂香主演『君は彼方』に早見沙織&小倉唯が出演!
松本穂香主演『君は彼方』に早見沙織&小倉唯が出演![c]「君は彼方」製作委員会

本作は、長編アニメ映画デビューとなる瀬名快伸監督によるオリジナル作品。努力や面倒なことが嫌いな澪は、幼なじみの新のことが気になっているがなかなか気持ちを伝えられずにいた。ある日、些細なことでケンカをしてしまった新と仲直りをしようと、彼のもとへ向かっていた澪は途中で交通事故に遭い、目を覚ますとそこには不思議な世界が広がっていた…。

主人公の澪の声を務めるのは、『君が世界のはじまり』(上映中)や『みをつくし料理帖』(10月16日公開) など出演作が続く松本穂香。新の声を「仮面ライダーエグゼイド」の瀬戸利樹が担当するのは既報の通り。そしてこのたび出演が発表された早見は、不思議な世界に迷い込んだ澪を助ける謎の少女、菊ちゃん役に。小倉は、現実世界での澪の友人である円佳役を担当する。

池袋の街並みを完全描写したことでも大きな反響を集めている本作。アニメ映画初主演となる松本と、声優初挑戦となる瀬戸が演じるふたりの物語を、人気実力ともにトップクラスの早見、小倉がどのように彩ってくれるのか?公開がいまから待ち遠しい!

関連作品

  • 君は彼方

    -
    78
    瀬名快伸監督×松本穂香主演で豊島区池袋を舞台に描く青春ファンタジーアニメーション