これがほんとうのラスト?アニメ『銀魂 THE FINAL』の公開日&特報が解禁! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/8/12 8:00

これがほんとうのラスト?アニメ『銀魂 THE FINAL』の公開日&特報が解禁!

累計発行部数5500万部を超える空知英秋の人気コミック「銀魂」。その完全新作アニメとなる劇場版第3作『銀魂 THE FINAL』が2021年1月8日(金)より公開されることが決まり、銀時(声:杉田智和)、新八(声:阪口大助)、神楽(声:釘宮理恵)による爆笑の特報映像が到着した。

『銀魂 THE FINAL』が2021年1月8日(金)に公開決定!
『銀魂 THE FINAL』が2021年1月8日(金)に公開決定![c]空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

抱腹絶倒のギャグと壮絶アクションが繰り広げられる痛快エンターテインメントとして世界中で愛され続けてきたアニメ「銀魂」。有名アニメや漫画のきわどいパロディや、“終わる終わる詐欺”などを経たテレビ最終話では、話の途中で突然終わる前代未聞のラストを迎えていた。

そんなアニメ最新作の劇場版で監督と脚本を務める宮脇千鶴は、「こないだやっとコンテ全部終わった状態なのでまだ上手いことなんも言えねー(ガクブル)」と切迫した制作状況をぶっちゃけコメント。しかし今作は原作者、空知による全面協力を得て、8月20日(木)には劇場版アニメ「銀魂」初の“描き下ろしビジュアル”の解禁が予定されているとのことで、期待が高まる。

そして特報映像では、万事屋の3人が「最後の戦いが”密”になる」「マスクが二つしかない」など時事ネタを交えながら、相変わらずやる気のない会話が展開される。しかし最後には銀時がタイトルと公開日を告知し、「これが、ほんとうに最後!」とバッチリ明言。ストーリーが明かされていないものの、アニメ「銀魂」の最後のバカ騒ぎを心待ちにしたい!

関連作品