• NEWS

亀梨和也が怪談ライブに挑む!『事故物件 恐い間取り』新場面写真が解禁

2020年8月10日 10:00

KAT-TUNの亀梨和也主演で、芸人の松原タニシのベストセラーノンフィクションを映画化した『事故物件 恐い間取り』(8月28日公開)。このたび、亀梨演じる売れない芸人の山野ヤマメが怪談ライブに登壇するシーンを収めた新場面写真が解禁された。

『事故物件 恐い間取り』の新場面写真が到着
『事故物件 恐い間取り』の新場面写真が到着[c]2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会

“事故物件住みます芸人”として活動する松原の実体験を綴ったノンフィクション「事故物件怪談 恐い間取り」を原作に、「リング」シリーズや『スマホを落としただけなのに』(18)の大ヒットも記憶に新しいホラー映画の巨匠、中田秀夫がメガホンをとった本作。“いわくつき”の部屋である事故物件に住み続ける一人の芸人に襲いかかる、想像を絶する恐怖が描かれ、ホラー映画初出演となる亀梨が主演を務めるほか、奈緒、瀬戸康史、江口のりこ、高田純次、小手伸也ら実力派俳優陣が脇を固める。

【写真を見る】怪談ライブをおこなうほどの人気芸人となったヤマメに想像を絶する恐怖が忍び寄る…
【写真を見る】怪談ライブをおこなうほどの人気芸人となったヤマメに想像を絶する恐怖が忍び寄る…[c]2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会

このたび解禁された新場面写真では、事故物件での怪奇現象を収めた映像が番組で取り上げられ、みるみるうちにブレイクしていくヤマメが怪談ライブに登壇するシーンが捉えられており、自身が事故物件で経験した恐怖体験を神妙な面持ちで語るヤマメの姿が写しだされている。お笑いライブに出演していたころとは打って変わって、会場を埋め尽くす観客たち。不気味な体験談に観客も盛り上がり、芸人としての成功を描いた場面に見えるが…。

このあと、一躍有名となったヤマメに待ち受ける恐ろしいできごととはなんなのか?その結末をぜひ劇場で目撃してほしい!

文/富塚沙羅

関連映画

関連映画ニュース