• NEWS

飛び蹴り!壁破り!投げ飛ばし!『今日から俺は!!』迫力の大乱闘を写真でチェック

2020年8月7日 21:00

7月17日の公開から早くも230万人以上を動員し、興行収入29億円を突破するなどの快進撃を見せる『今日から俺は!!劇場版』(上映中)。まさに“今日俺”旋風を巻き起こしている本作より、ツッパリたちの大乱闘シーンを切り取った場面写真が到着した。

華麗に飛び蹴りをかます伊藤(伊藤健太郎)
華麗に飛び蹴りをかます伊藤(伊藤健太郎)[c]西森博之/小学館 [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

「銀魂」シリーズなどを手がける福田雄一監督が、累計4000万部超えを記録した西森博之の同名漫画を実写化したドラマ「今日から俺は!!」の劇場版となる本作。原作でも人気のエピソード“北根壊編”をもとに描かれ、最強のツッパリコンビである三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)と、極悪高校として名の通った北根壊高校の生徒らが群雄割拠の争いを繰り広げる。

賀来と伊藤を筆頭に、三橋に想いを寄せる(?)理子を清野菜名、伊藤の恋人である京子を橋本環奈が演じるほか、三橋の永遠のライバル今井を仲野太賀が、今井を尊敬してやまない谷川を矢本悠馬が、京子を慕うスケバン明美を若月佑美が担当し、ドラマ版からおなじみのメンバーが勢ぞろい。また、柳楽優弥、山本舞香、栄信などニューフェイスの参戦も見どころとなっている。

“ラスボス感”をただよわせる三橋(賀来賢人)
“ラスボス感”をただよわせる三橋(賀来賢人)[c]西森博之/小学館 [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

このたび公開された場面写真は、倒れ込む北根壊と開久の生徒の前に強いまなざしで現れる三橋や、北根壊に飛び蹴りを食らわせる伊藤、得意の合気道を使い紅一点で戦う理子など、迫力満点のアクションシーンを収めたもの。なかでも、にやりと笑みを浮かべ開久の生徒に蹴りを入れる柳(柳楽)の卑劣な一面を捉えたカットからは、彼がいかに強敵かをうかがわせる。

北根壊最強の番長である柳
北根壊最強の番長である柳[c]西森博之/小学館 [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

さらに、本編のエンディングで“今日俺バンド”が披露する「ツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)」の特別映像も公開中。賀来と伊藤をはじめ主要メンバーが歌い踊る様子と、本編映像を織り交ぜたものとなっており、サビの部分に登場する“張り手(ツッパリ)”をしてギターをかきならす振付は必見だ。

思わず真似したくなるサビの“ツッパリダンス”
思わず真似したくなるサビの“ツッパリダンス”[c]西森博之/小学館 [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

大ヒット街道を突き進み、その勢いはいまだ衰えることを知らない“今日俺”。ギャグもアクションもてんこ盛りの本作が、夏の暑さを爽快に吹き飛ばしてくれるはず!

文/トライワークス

関連映画

関連映画ニュース