• NEWS

トム・ホランド&クリス・プラットの爆笑アフレコも!『2分の1の魔法』特別映像が公開

2020年8月6日 08:00

「トイ・ストーリー」シリーズや『リメンバー・ミー』(17)などを手がけるディズニー&ピクサーが贈る『2分の1の魔法』。8月21日(金)に公開を控える本作より、キャスト陣のインタビューと貴重なアフレコ風景を収めた特別映像が公開された。

8月21日公開の『2分の1の魔法』より特別映像が到着!
8月21日公開の『2分の1の魔法』より特別映像が到着![c]2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

本作は、魔法が消えかけた世界を舞台に描く感動のファンタジーアドベンチャー。自分に自信のない内気な少年イアンが亡くなった父親に一目会おうと、陽気な兄バーリーとともに“父親を蘇らせる魔法”を探す旅に出る。イアンの声を担当するのは、3代目スパイダーマンとしても活躍するトム・ホランド。また、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのノリノリな賞金稼ぎスター・ロード役でもおなじみのクリス・プラットが、好奇心旺盛なバーリーを演じる。

解禁された特別映像にはホランドとプラットに加え、二人の優しく勇敢な母親ローレルの声を担当したジュリア・ルイス=ドレイファスや、伝説の生物マンティコアを演じたオクタヴィア・スペンサーも登場。キャストたちが本作の“感動の秘密”について語るインタビューや、プライベートでも仲がいいというホランドとプラットの笑いの絶えないアフレコ風景など、貴重な映像が満載となっている。

【写真を見る】ホランドとプラットは息ぴったりにイアン(左)とバーリー(右)を演じる
【写真を見る】ホランドとプラットは息ぴったりにイアン(左)とバーリー(右)を演じる[c]2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

さらに、本作を手がけたダン・スキャンロン監督が「(ピクサー映画は)実体験をもとにした作品が多い。僕は1歳で父を亡くした。イアンと同じように母や兄が全力で支えてくれた。きっと観る人全員が“自分の物語”だと感じてくれると思う」と、だれもが感情移入できるキャラクターづくりやストーリーに自信をのぞかせる様子も。ホランドとプラットによる字幕版はもちろんのこと、イアンの声を志尊淳が、バーリーの声を城田優が担当した日本語吹替版もあわせて楽しみたい。

文/トライワークス

関連映画

関連映画ニュース