LiSAが主題歌を歌い上げる『鬼滅の刃』劇場版の予告編が完成! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/8/4 20:30

LiSAが主題歌を歌い上げる『鬼滅の刃』劇場版の予告編が完成!

シリーズ累計発行部数8000万部を突破した吾峠呼世晴の同名コミックを原作に、テレビアニメ化されるや社会現象級の大反響を巻き起こした「鬼滅の刃」。その待望の劇場版となる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が10月16日(金)より公開される。このたび本作の最新予告映像とビジュアルが解禁され、LiSAが歌う主題歌の音源が初公開された。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の最新予告&ビジュアルが完成!
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の最新予告&ビジュアルが完成![c]吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

2019年9月、竈門炭治郎とその仲間たちが“無限列車”に乗り込むシーンで幕を下ろしたテレビアニメ最終話からつながる本作。蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、短期間のうちに40人以上が行方不明になっているという“無限列車”に乗り込む。そこで鬼殺隊最強の剣士の一人“炎柱”の煉獄杏寿郎と合流した一行の前に、過去最強の敵となる魘夢が立ちはだかる。

解禁された予告映像では、走り続ける無限列車の上で繰り広げられる炭治郎と魘夢の手に汗握る激闘のシーンが収められている。また、亡くなっているはずのきょうだい、花子と茂と再会する炭治郎は、なにかを察知して自らを鼓舞。列車内では禰豆子や我妻善逸、嘴平伊之助、そして杏寿郎が、無限列車の乗客を守るために応戦していく。

テレビアニメを凌駕するスケールを予感させる躍動感たっぷりの予告を彩るように、LiSAが歌う主題歌「炎」の音源も初披露。テレビアニメのエンディングテーマ「from the edge」も手がけた梶浦由記とのタッグで生みだされた力強いバラードが、本作の世界観をよりいっそう盛り上げること間違いなし。炭治郎たちの新たな戦いの開幕を楽しみに待とう。

関連作品