• NEWS

キンプリ永瀬廉×声優・山下大輝!「弱虫ペダル」二人の“坂道”が感動対面

2020年8月3日 08:00

アニメ、舞台、小説、ドラマなど様々なメディアミックスを経て、満を持して初の実写映画化となる『弱虫ペダル』(8月14日公開)。自転車競技に青春を燃やす主人公、小野田坂道をKing & Princeの永瀬廉が演じることでも話題だが、公開を記念して、永瀬とアニメシリーズで坂道を演じている声優、山下大輝による”W坂道”スペシャル対談の映像が解禁された。

”W坂道”対談が実現!山下大輝(左)と永瀬廉(右)の熱いトークに注目
”W坂道”対談が実現!山下大輝(左)と永瀬廉(右)の熱いトークに注目[c]2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 [ c]渡辺航(秋田書店)2008

今回の対談が初対面という永瀬と山下。お互いの印象について、山下が「テレビのなかにいる人と会話をしているなんて夢のよう」と語ると、これまで山下の出演作品を観てきたという永瀬も「同じ感情です!感動しますね」と感無量の様子を見せ、両者ともに感動を噛みしめる場面も。

累計2500万部突破のスポーツ青春漫画「弱虫ペダル」。そのストーリー展開、キャラクターの魅力など熱いトークを繰り広げた二人は、映画の公開を楽しみに待つファンに向けて「『弱虫ペダル』の熱いところがぎゅーっと詰まっている映画」(山下)、「いろいろなことにチャレンジしたくなる映画」(永瀬)と、胸を張ってアピールした。

W坂道が熱く語り合う対談の様子は、今回のPART1を含めて三部構成で、PART2は8月4日(火)、PART3は8月5日(水)に順次解禁予定。公式サイト、公式SNSを忘れずにチェックしよう。

【写真を見る】入場者プレゼントは渡辺航が描き下ろしイラストのクリアファイル
【写真を見る】入場者プレゼントは渡辺航が描き下ろしイラストのクリアファイル[c]2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 [ c]渡辺航(秋田書店)2008

さらに、入場者プレゼントとして原作者の渡辺航が今回だけのために描き下ろしたイラストと、映画のビジュアルを組み合わせたコラボクリアファイルの配布も決定。チーム総北の6人とマネージャーの寒咲幹が爽やかに描かれたオリジナルイラストとなっている。

大切な仲間のためにひたむきに走るチーム総北の結末を、劇場で見届けよう。

文/トライワークス

関連映画

関連映画ニュース