今年はオンライン開催の「ゆうばり国際映画祭」、Huluで無料配信が決定! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/7/29 12:00

今年はオンライン開催の「ゆうばり国際映画祭」、Huluで無料配信が決定!

9月18日(金)から22日(火)に開催される「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020」が、オンライン動画配信サービスHuluで無料配信されることが決定した。

「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020」の無料配信が決定
「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020」の無料配信が決定

今年で30回目を迎えるゆうばり国際ファンタスティック映画祭だが、新型コロナウイルス感染拡大を懸念し、一時は開催も危ぶまれていた。しかし、歴史ある映画祭を途切れさせてはいけないという想いと、オンラインでより多くの人に映画祭を見てもらいたいという考えに共感したHuluの全面サポートを受け、今回の配信が決定した。

毎年映画祭を訪れている人はもちろんのこと、これまで映画祭の存在を知らなかった人たちにも楽しんでもらうため、無料での配信に。期間中はコンペ作品の上映のほか、バラエティ豊かな企画が配信される予定で、映画祭の作品は会員登録なしで視聴が可能になっている。

今年は自宅からだれでも”ファンタスティック”な体験が可能に!詳細については、決まりしだい発表されるとのことなので、続報を待とう。

文/トライワークス

■ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020
開催日:9月18日(金)〜22日(火)
開催形態:オンライン開催(Huluにて無料配信)

関連作品

  • カメラを止めるな!

    4.0
    29
    山奥でゾンビ映画を撮影する撮影隊を題材にした上田慎一郎監督の劇場長編デビュー作