• NEWS

二宮和也主演『浅田家!』に黒木華、菅田将暉らが出演決定!予告映像も到着

2020年7月16日 05:00

嵐の二宮和也と妻夫木聡の共演で話題の映画『浅田家!』(10月2日公開)の新キャストが発表となり、あわせて予告映像が解禁となった。

【写真を見る】平田満、風吹ジュン、黒木華、菅田将暉らが主人公を取り巻く人物に
【写真を見る】平田満、風吹ジュン、黒木華、菅田将暉らが主人公を取り巻く人物に[c]2020「浅田家!」製作委員会

本作は、写真家の浅田政志が“家族がなりたかったもの”などをテーマに制作した「浅田家」と、彼が東日本大震災でボランティア活動に参加した際に撮影した「アルバムのチカラ」の写真集2冊を原案とするオリジナル作品。

主人公の政志を二宮和也が、彼を温かく見守る兄の幸宏を妻夫木聡が演じることが決定していたが、今回、政志の父である章役に平田満、母の順子役に風吹ジュンが決定。さらに、政志の幼なじみである若奈役を黒木華が、写真洗浄のボランティアで政志が出会う大学院生の小野役を菅田将暉が務めており、渡辺真起子、野波麻帆、北村有起哉といった日本映画界を代表する俳優陣が集結している。

二宮和也主演『浅田家!』の新キャスト発表&予告編が公開
二宮和也主演『浅田家!』の新キャスト発表&予告編が公開[c]2020「浅田家!」製作委員会

また、写真集「浅田家」の表紙でもある家族の消防士コスプレ写真が、映画キャストによって完全再現されたビジュアルが公開。浅田政志本人がキャスト陣にミリ単位の指示出しをおこなうことで実現したもので、消防士のほか計19点のコスプレ家族写真が劇中で登場する。全力でなりきるキャスト陣の姿に、思わずクスッと笑ってしまうかもしれない。

二宮扮する政志が劇中でなりきり家族写真を撮影する模様は、予告編の中にも登場。家族の仲睦まじい姿に笑みがこぼれる一方、震災の被災地で家族を亡くした人たちとの交流を通して、自分にできることはなにかを自問自答する政志の姿には心を揺さぶられるに違いない。写真の力を信じて撮り続けた一人の写真家の実話を、この秋、劇場で観届けたい。

関連映画

関連映画ニュース