• NEWS

キンプリ永瀬廉と伊藤健太郎が寝そべって…『弱ペダ』メイキング映像が到着!

2020年7月11日 07:00

「予告を観ただけで感動する」とSNSでも期待の声が高まる、King & Princeの永瀬廉主演の映画『弱虫ペダル』(8月14日公開)。同作で自転車走行シーンに挑戦する出演者たちの姿を追った、貴重なメイキング映像が公開された。

永瀬廉&伊藤健太郎の仲良しオフショット公開!
永瀬廉&伊藤健太郎の仲良しオフショット公開![c] 2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 [c]渡辺航(秋田書店) 2008

本作は、2008年より「週刊少年チャンピオン」にて連載中の大人気スポーツ青春漫画が原作。永瀬演じるアニメ好きの高校生の小野田坂道が自転車競技部に入部し、初めてできた仲間たちと自分の限界や壁を乗り越え、自転車で走る喜びを見いだしていく。

メイキング映像では、CGをいっさい使用せず撮影された過酷すぎる自転車シーンなどが公開。倒れ込んでしまうほど坂を全力で駆け上がったり、疲れ切って仲良く寝そべる永瀬と今泉俊輔役の伊藤健太郎の姿が映しだされ、過酷な環境での撮影だったことが伝わってくる。

「頑張る気持ちを思い出させてくれる、体感できる作品になっている」と胸を張る永瀬の言葉通り、本気で自転車競技に挑んだキャストたちの全力疾走と、仲間との熱い絆、胸アツな展開に期待しよう。

文/トライワークス

関連映画

関連映画ニュース