BTSの主題歌に吉高由里子&横浜流星も歓喜!『きみの瞳(め)が問いかけている』の予告編解禁 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/7/9 5:00

BTSの主題歌に吉高由里子&横浜流星も歓喜!『きみの瞳(め)が問いかけている』の予告編解禁

吉高由里子と横浜流星がW主演する映画『きみの瞳(め)が問いかけている』が10月23日(金)に公開決定。同作の主題歌を世界のヒットチャートを席巻するBTSが手がけることとなり、あわせて予告編とポスタービジュアルが解禁された。

笑顔がまぶしい明香里(吉高)と塁(横浜)を待つ運命とは?
笑顔がまぶしい明香里(吉高)と塁(横浜)を待つ運命とは?[c]2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会 [c]2020 Gaga Corporation / AMUSE,Inc. / Lawson Entertainment,Inc.

本作は、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(16)、『フォルトゥナの瞳』(19)などで観客に感動を届け続ける三木孝浩監督の最新作。不慮の事故で、視力と家族を失った明香里(吉高)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜)。小さな偶然をきっかけに出会ったふたりはしだいに惹かれ合い、暗闇だった互いの人生に再び光が射し始める。だが、そんなふたりを、”逃れられない宿命”が容赦なくのみ込んでいく…。

予告編では、明香里と塁の幸せな日々が映しだされる一方で、運命に翻弄されるふたりが見せるせつない表情が印象的。バックに流れ、ふたりの想いを見事に描き出したBTSの楽曲「Your eyes tell」は、せつない歌詞と美しいメロディ、表情豊かな歌声が魅力の完全書き下ろし楽曲で、本作に感動したメンバーのJUNG KOOKが手がけている。

たしかな演技力で女優としての地位を確立した吉高と、『愛唄 -約束のナクヒト-』(19)など3作品で第43回日本アカデミー賞新人俳優賞に輝き、ノリに乗っている横浜が紡ぐラブストーリー。人を想うことの大切さが問い直されるこの時代に、ふたりがどのような純愛を貫いていくのか期待が高まる。

関連作品