長澤まさみ・東出昌大・小日向文世、抜群のチームワークで小手伸也をいじり倒す!? |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

イベント 2020/7/7 8:10

長澤まさみ・東出昌大・小日向文世、抜群のチームワークで小手伸也をいじり倒す!?

大ヒットドラマの劇場版第2作『コンフィデンスマンJP プリンセス編』のオンラインイベント「子猫ちゃんたちの集い~オンラインオフ会編~」が7月5日に開催され、主演の長澤まさみをはじめ、東出昌大、小日向文世、小手伸也が登場した。

イベントに登壇したキャストらと子猫ちゃんたちが、リモートで記念写真!
イベントに登壇したキャストらと子猫ちゃんたちが、リモートで記念写真![c]2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

初めてのオンラインイベントに、長澤は「こういう形で皆さんとやり取りできるのは、いつもと違っておもしろいです。リモートなのに距離が近い気がします!」とコメント。ファンにキャストから質問を投げかけたり、 画面越しにゲームをしたりと、キャストとファンが楽しく濃密な時間を過ごした。

7月23日(木・祝)に公開を控えた『コンフィデンスマンJP プリンセス編』は、古沢良太による大人気テレビドラマの劇場版第二弾にして、マレーシアの伝説の島“ランカウイ島”を舞台に、史上最大のコンゲームが行われる。超豪華キャストの集結でも話題を呼んでいる。

【写真を見る】オン眉のパッツン前髪で登場した長澤まさみ、終始リラックスした表情
【写真を見る】オン眉のパッツン前髪で登場した長澤まさみ、終始リラックスした表情[c]2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

「コンフィデンスマンJP」初のリモートイベントの参加券を勝ち取った約100名の“子猫ちゃん”(ファンの総称)が、全国各地からオンラインで参加。巨大なスクリーンに映されたファンたちの中には、映画に関連した衣装を着たり、小道具を持って参加したりと「コンフィデンスマンJP」愛にあふれる姿も見られ、キャストたちは「ダー子のTシャツを着ている人がいる!」と盛り上がっていた。

質問コーナーでは、ファンからの「(小手が演じる)五十嵐さんの扱いは、いつからあんな風になったんですか?」という質問が飛びだし、キャスト陣は大爆笑。撮影現場でも愛されキャラだったという小手は、その後もいじられっぱなし。

「私たちの中で、あなたが大金を騙し取れそうと思うオサカナは誰?」質問結果にびっくり
「私たちの中で、あなたが大金を騙し取れそうと思うオサカナは誰?」質問結果にびっくり[c]2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

長澤から「私たちのなかで、あなたが大金を騙し取れそうと思うオサカナは誰?」と質問を投げかけると、投票結果は小手が約半数を占めて1位、続いて東出、小日向、長澤の順に。「皆さん正解ですよ」と小手が笑みをこぼしながら、ドラマのクランクアップ時、長澤に騙されたエピソードを暴露した。
「長澤さんに『小手さんはもう1シーンありますよ』と言ってきて。でも助監督が『オールアップです』と言って、みんな拍手してくれて、ポカンとしちゃった。長澤さんを見たら『なんでポカンとしてるの?』って感じ。なんの生産性もない嘘をつくんですよ!」と語ると、長澤も大笑いした。

イベント中、キャスト陣の生オーディオコメンタリー付きで、約9分間の本編冒頭映像を披露するという大サービスも!長澤が撮影を思い返しながら「ここは新宿ゴールデン街で撮りました」「ここは月島!」とロケ地を明かすひと幕もあり、YouTubeの生配信で視聴していたファンたちからは「早く観たい!」「楽しみ過ぎる!」という声がチャット上に多数上がった。

なお、この「子猫ちゃんたちの集い~オンラインオフ会編~」の模様はYouTube東宝Movieチャンネル内で、7月12日(日)の12時まで期間限定公開されている。


文/編集部

関連作品