• TOP
  • ニュース
  • A.B.C-Zが日本中にエールを届ける!初主演映画『オレたち応援屋!!』の特報が解禁
  • NEWS

A.B.C-Zが日本中にエールを届ける!初主演映画『オレたち応援屋!!』の特報が解禁

2020年6月24日 08:00

ジャニーズの個性派グループA.B.C-Zが初主演を務める『オレたち応援屋!!』(今秋公開)の特報が解禁。橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一の5人が赤い法被に袖を通した姿が熱い、ティーザービジュアルも公開された。

A.B.C-Zが“応援”を生きがいとする熱い応援屋役でそろって映画初主演
A.B.C-Zが“応援”を生きがいとする熱い応援屋役でそろって映画初主演[c]2020映画「オレたち応援屋!!」製作委員会

本作は、5人が単独で座長を務めた舞台「ABC座2016 株式会社応援屋!! ~OH&YEAH!!~」が原案。A.B.C-Zが“応援”を生き甲斐とする応援屋に扮し、舞台での世界観はそのままにキャラクター設定を一新。テレビドラマ「おっさんずラブ」を手がけた徳尾浩司の脚本で、新しい応援屋の物語が綴られる。
気になるストーリーは、卒業生のために伝統行事”雷神祭り”を復活させてほしいという高校教師の依頼で、応援屋の剣持秀一郎(橋本)、大城戸寛人(戸塚)、犀川勇(河合)、白井和磨(五関)、森田壮吉(塚田)は雷神島へ。そこで5人は依頼を通して自らも成長しつつ、雷神祭りに関わる呪いや島の秘密を探っていく。

特報では「応援で人々を救う」の文字がエールを送る応援屋と交互に映しだされ、はためく応援旗や太鼓、アクロバティックなスタントが「応援を求める人がいる限り彼らは止まらない」のキャッチとともに展開。さらに、応援屋が迷いながらも依頼をやり遂げようとする様子が伺え、彼らの奮闘ぶりに期待がかかる映像となっている。
また、同時解禁となったティーザービジュアルは 、“応援屋”と書かれた真っ赤な応援旗を背に立つA.B.C-Zの姿があしらわれ、彼らの熱い想いが伝わる情熱的なデザインだ。

本作には、HiHi Jetsの井上瑞稀と猪狩蒼弥、Jr.SPの林蓮音と和田優希、そして鈴木舜映、鈴木大河ら多くのジャニーズJr.が出演。この秋は、ジャニーズの熱い面々が繰り広げる応援エンタテインメントが、スクリーンを盛り上げてくれそうだ!

文/トライワークス


関連映画

関連映画ニュース