• TOP
  • ニュース
  • “子猫ちゃん”に朗報!『「コンフィデンスマンJP プリンセス編』新公開日は7月23日&新情報が続々発表
  • NEWS

“子猫ちゃん”に朗報!『「コンフィデンスマンJP プリンセス編』新公開日は7月23日&新情報が続々発表

2020年6月11日 22:14

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』から重大発表が続々到着!
『コンフィデンスマンJP プリンセス編』から重大発表が続々到着! [c]2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

2018年に放送され大反響を巻き起こした連続ドラマ版にはじまり、昨年公開された劇場版第1弾も大ヒットを記録した「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』。新型コロナウイルスの影響で公開延期が発表されていた本作の新たな公開日が7月23日(金)に決定した。

新たな公開日は、YouTubeの「東宝Movieチャンネル」にて11日の21時からプレミア公開された特別動画「おめざめテレビ編」内で発表に。動画には主人公のダー子役の長澤まさみを筆頭に、ボクちゃん役の東出昌大、リチャード役の小日向文世、モナコ役の織田梨沙、そして五十嵐役の小手伸也が登場。新たな公開日入りの予告映像が流れると、長澤は「本当にお待たせしました、という気持ちです。私も早く観たい。映画館で観たいという気持ちが募っているところでした」とコメント。

またほかにも、『プリンセス編』の公開を記念して7月18日(土)の21時から土曜プレミアムにて前作の『ロマンス編』が地上波初放送されることや、スピンオフ第2弾としてモナコが主役の「コンフィデンスマンMC」が7月20日(月)から24日(金・祝)まで5夜連続放送されること。そしてファンミーティング企画「子猫ちゃんたちの集い〜オンラインオフ会編〜」の実施決定、WEB番組「コンフィデンスマンTV」が映画公開まで毎週2回更新されることが続々発表に。

さらに緊急速報として、五十嵐と瀧川英次演じるちょび髭がメインMCを務める「コンフィデンスマンJP 27時間ぐらいテレビ」が7月18日(土)と19日(日)に配信されることも発表。動画の最後に長澤は「『コンフィデンスマンJP』を愛してやまない子猫ちゃんの皆さんや、自粛期間に初めて観たという方々、まだコンフィデンスマンの世界に入ったことないお客様にも楽しんでいただける最高傑作ができたと思います。健康や体調と相談しながら劇場の方に足を運んでいただけたらと思います」と語った。

文/久保田 和馬

関連映画

関連映画ニュース