• TOP
  • 映画ニュース
  • ジョージ王子もボランティア!ロイヤル感あふれる後ろ姿がカッコいいと話題に
  • GOSSIP

ジョージ王子もボランティア!ロイヤル感あふれる後ろ姿がカッコいいと話題に

2020年6月10日 17:30

子どもたちの姿が久しぶりに投稿された
子どもたちの姿が久しぶりに投稿された写真:SPLASH/アフロ

ナショナル・ボランティア・ウィーク(英国でボランティア活動を行う人々に謝意を送る週)の最終日前日の6日に、ケンジントン宮殿の公式Instagramでお披露目されたウィリアム王子、ジョージ王子、シャーロット王女の後ろ姿が話題を呼んでいる。

3ショットの写真は、4月にキャサリン妃が撮影したもので、シャーロット王女の服装を見る限り、5月2日の5歳の誕生日にお披露目された写真と同日に撮影されたもののよう。あの日は主役のシャーロット王女だけがクローズアップされていたが、ジョージ王子も一緒にボランティア活動を行っていたようだ。

サイドを後ろでまとめたヘアスタイルにザラの白黒のワンピース姿で片手にはお手製のパスタ、もう片手に食料の入った袋を持っているシャーロット王女の右側に、ジョージ王子が立っている。
ジョージ王子は、紺のスニーカーにジーンズと紺のセーター、インナーは、4月23日に、家族と共に英国放送協会BBC Oneの「The Big Night In」に出演し、最前線で働く医療従事者や介護職員らを称えて、人々が拍手を送る「Clap for Carers (医療従事者に拍手を)」を行った際に着ていた白と青のシャツという装い。その右側に立っているウィリアム王子は紺のジーンズにジャケットを着て傘をさしているという、3人の後ろ姿を捉えたもの。

コロナ禍で、地元の年金受給者に食料を届ける様子を捉えた父と子どもたちの写真には、「微笑ましい家族」「キャサリン妃は(撮影の)腕をあげた」「父母の素晴らしい志を引き継いだ子どもたちも素晴らしい」「こんなロイヤルがいるイギリスが羨ましい」といった声が寄せられている。

また、「ウィリアム王子だけジャケットを着て完全防備だけど、薄着の子どもたちは大丈夫?」「シャーロット王女が傘からはみ出しているけど…」といった冗談半分の突っ込みや、「(ジョージ王子は)もうすぐ7歳…なんかすっかり青年っぽくなった」「後ろ姿もなんだかカッコいい!」「シャーロット王女と共に、後ろ姿ですらロイヤル感にあふれている」「この写真が撮影されてから早1か月半。すくすく成長しているリアルな子どもたちの姿を見られる日はいつになるんだろう…」といった声も寄せられており、写真だけでも多くの人々の心を和ませているようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース