• NEWS

岡田将生が志尊淳を抱き寄せる!『さんかく窓の外側は夜』平手友梨奈の場面写真も公開に

2020年6月8日 18:00

岡田将生と志尊淳がW主演を務める『さんかく窓の外側は夜』が、10月30日(金)より公開される。このたび、主演の二人と謎の女子高生を演じた平手友梨奈の場面写真が解禁となった。

『さんかく窓の外側は夜』の除霊シーンが解禁!
『さんかく窓の外側は夜』の除霊シーンが解禁![c]2020映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会[c]Tomoko Yamashita/libre

本作は、霊を祓える男の冷川(岡田)と、霊が視える男の三角(志尊)が、“除霊”という特殊能力を使って怪奇事件の解決へ挑む、新感覚の除霊ミステリー。ある連続殺人事件を追う彼らの前に、呪いを操る謎の女子高生、ヒウラエリカ(平手)が現れる。彼女は二人がこれまでの除霊作業で、何度も耳にしていた名前だった…。

公式Twitterのフォロワーも急増し約6万人となり、公開5か月前にして早くも話題沸騰中の本作より、初めて劇中写真が公開に。霊を祓える特殊能力を持つ冷川。彼は三角に触れることで、よりはっきりと霊が視えるようになり、祓うことができる。今回解禁されたカットは、冷川が三角を抱き胸に手を当て除霊をするシーン。本作における見どころの一つで、この除霊のあとに冷川が三角に「私といると(霊が)怖くなくなりますよ」と、自身がおこなう除霊作業の仕事に勧誘したことで、二人の運命が動きだす。

【写真を見る】欅坂46脱退後初の映画出演!平手友梨奈が演じるのは、呪いを操る謎の女子高生
【写真を見る】欅坂46脱退後初の映画出演!平手友梨奈が演じるのは、呪いを操る謎の女子高生[c]2020映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会[c]Tomoko Yamashita/libre

もう一枚は、平手演じるヒウラエリカが一人で写った場面写真。薄暗い場所で制服に身を包み、鋭い視線でどこかを見つめている。その先にあるものとは?そして、彼女の正体や目的とはいったい?冷川と三角とのかかわりについてなど、謎は深まるばかりだ。

冷川&三角の心霊探偵バディは、連続殺人事件と隠された真実にたどりつくことができるのか?今後の続報に期待したい!

文/トライワークス

関連映画

関連映画ニュース