ハリポタ俳優トム・フェルトン、やっと見つけた“守護霊”で人々を笑顔に! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/5/24 20:30

ハリポタ俳優トム・フェルトン、やっと見つけた“守護霊”で人々を笑顔に!

「ハリー・ポッター」シリーズでドラコ・マルフォイ役を演じたトム・フェルトン(32)が、Instagramに投稿した動画が話題を呼んでいる。

トムはこれまでに、愛犬で黒いラブラドールのウィローの写真や動画を投稿しているが、今回「ついに、僕の守護霊(パトローナス)を見つけた」というキャプションと共に投稿したのは、白い犬の動画だ。この犬の飼い主はわからないが、動画を見てみると、庭の大きな水たまりを見つけて足をばたつかせ、水たまりに入ってからはお腹がつくほどドロドロになりながら、一心不乱に水浴びを楽しんでいるように見える。

ちなみに「ハリー・ポッター」シリーズでは、ハリーは牡鹿、ロンはテリア犬、ハーマイオニーはカワウソといった具合に、術者がポジティブな時だけ呼び出せる守護霊がいるが、全員に守護霊がいるわけではない。ドラコの守護霊はいないことになっているが、ファンらの間では「フェレット?」といった噂もあるようだ。

トムが自主隔離生活を送っているイギリスでは、5月11日から段階的にロックダウンが解除されているが、それまでは屋外の運動は1日1度だけという条件付きで、犬にとっても窮屈な日々が続いていたに違いない。そんなうっ憤を晴らすかのように踊り狂っているこの犬にトムはなにかを感じたようで、「久しぶりに笑った」「面白くて何度見ても飽きない」「可愛い」「この犬を自分の守護霊と名付けるのも何となく納得できる」といった心温まるコメントが寄せられている。

NY在住/JUNKO