• GOSSIP

加齢に違和感!? ハリポタ俳優、共演者がパパになり複雑な心境を吐露

2020年5月23日 16:30

30代に突入したダニエル・ラドクリフ、違和感を語る
30代に突入したダニエル・ラドクリフ、違和感を語る写真:SPLASH/アフロ

5月、「ハリー・ポッター」シリーズでロン・ウィーズリーを演じたルパート・グリントと、約9年間交際していた恋人ジョージア・グルームの間に、第1子となる女の子が誕生。共演者のダニエル・ラドクリフ(30)が、複雑な心境を吐露している。

「Bravo」のトーク番組「Watch What Happens Live」にひげを蓄えて自宅からリモート出演したダニエルは、ルパートに子どもが誕生したことについて問われると、「この前お祝いのテキストを送ったんだ。『すごくうれしいよ。超クールだね』って」「それは本心なんだけど、一方で、なんだかすごく奇妙な感じがする。自分たちが子どもを持つ年齢になっているってことがね。実際にそういう年齢なんだけど」と複雑な心境を語ると、ホストのアンディ・コーエンも、「僕らもそう感じている」と、周囲も同じ気持ちであることを明かしている。

同作にドラコ役で出演したトム・フェルトンも、昨年、「年を取るってキツイね」と自虐していたほどだが、ダニエルによれば、エマ・ワトソンを含めたハリポタの出演者たちも、その周囲の人々が年を取ることを受け入れられていない現状があるようだ。

エマは、これまでに華やかな恋の噂が報道され、現在新型コロナウイルスの感染拡大で舞台などの仕事が中断しているダニエルも、2012年から交際しているエリン・ダルクと同棲中とあって、パパになる日はそう遠くはないかもしれない。

NY在住/JUNKO

関連映画

関連映画ニュース