• GOSSIP

『ジョーカー』主演ホアキン・フェニックス、婚約者が第1子を妊娠!

2020年5月20日 14:30

ホアキン・フェニックス&ルーニー・マーラに第1子が!
ホアキン・フェニックス&ルーニー・マーラに第1子が!写真:SPLASH/アフロ

『ジョーカー』(19)で各映画祭の主演男優賞を受賞したホアキン・フェニックスの婚約者ルーニー・マーラが、第1子を妊娠していることがわかった。「Page Six」が関係者の証言を得て独占で報じている。

新型コロナウイルスの感染拡大によるパンデミック下のロサンゼルスで、自主隔離生活を送っているホアキンとルーニーだが、ルーニーの姉で昨年女児を出産したケイトの初めての母の日を祝うため、5月10日、久しぶりにルーニーの姿が目撃されたのが報道の発端。

アップにまとめたヘアスタイルにサングラス、黒いパンツに白いトレーナーを着たルーニーが、花瓶に入った花とギフトバッグを持ってケイトの家を訪れた際に車を降りる様子が「Daily Mail」にパパラッチされているが、極細のルーニーが、腹部が目立たないようにかなりゆったりしたトップスを着ているのは明らかだ。プライバシーを重んじる2人とあって発表はなさそうだが、「妊娠6か月くらいではないか」という。

2人はスパイク・ジョーンズ監督作『her 世界でひとつの彼女』(13)で夫婦役を演じたことがきっかけで知り合ったが、交際を始めたのは『マグダラのマリア』(18)の再共演で顔を合わせた2016年からだという。故リバー・フェニックスの弟でもあり実力派俳優ながらもかなりの変わり者として知られるホアキンは、映画祭やテレビのインタビューにもサングラス姿で登場し、質問をはぐらかすなどインタビュアー泣かせとしても有名だったが、ルーニーとの交際後は一皮むけたようで、2019年7月に婚約した。
ルーニーとの出会いについては、「人生で、女性の名前をググったのはルーニーが最初で最後」と最初からルーニーに惹かれていたことも明かしており、ベタぼれのようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース