Movie Walker Top > Myページ > McCOY > レビューした映画

McCOY
McCOY
フォローする
邦画が好きです。
映画力パラメーター
2MP
見たい映画 登録数
205MP
60MP
レビュー 登録数
76MP
レビュー への評価
6MP
フォロワーの数

レビューした映画

by McCOY
  • 2014年6月公開  
    流氷の音
    タグ :
    • 2014年に観たやつ。
    • 切ない

    原作は直木賞受賞となったとき読みました。
    凄い作品だと思う半面、読後感はあんまりというか、
    全体的に入り込めないものを感じたのですが、
    映像の力ということでしょうか、
    胸が震えるくだりが何度もありました。
    これは原作が悪いって意味ではなく、
    おそらく私の想像力読解力の欠如かと(汗)。
    『私の男』というタイトルの言わんとするところが、
    映画のほうがきれいに入ってきたんですよね。

    映画のストーリーは原作にごく忠実だと思いますが、
    場面が効果的に入れ替えられています。

    ヒロインの二階堂さんに関しては、
    いわゆる「体当たり」のお芝居をされることには
    いまさら驚かないんですが、
    劇中で年齢を重ねるに従って、ほんとに顔が変わる。
    ラストの美しさには息をのみました。
    花という人物の、
    別に成長過程が異常だったからだけではない、
    持って生まれた性、のようなものが
    にじみ出ていたと思います。

    まあ、役柄ということだけでいえば、
    『地獄でなぜ悪い』のほうが好きだったけど(笑)。
    20代も変化しつつ強烈な女優さんでい続けてほしいです。

    見ているだけで凍てつきそうな、
    雪に埋もれた北国の光景。
    流氷の軋む音が、まだ聞こえているみたい。
    いい作品でした。

    • ◆このレビューを 1人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
  • 2013年12月公開  
    長さを感じなかった。
    タグ :
    • 2013年に観たやつ。
    • ロマン
    • 爽快
    • 興奮する

     ネタばれ(クリックして読む)

    • ◆このレビューを 0人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
  • 2013年8月公開  
    男と女。
    タグ :
    • 2013年に観たやつ。

     ネタばれ(クリックして読む)

    • ◆このレビューを 0人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
  • 2013年9月公開  
    凄み。
    タグ :
    • 2013年に観たやつ。

    印象的に流れるナポリのカンツォーネ『帰れソレントへ』。
    男の切ない恋心の歌です。

    原作ものは「?」となることが多いですが、
    私にとっては『重力ピエロ』に続いて納得できた作品でした。
    性の衝動に怯え、吉行淳之介を読む17歳。
    主演の菅田さん、若いときにこんな役に出逢えたのは幸運なんじゃないでしょうか。
    捉えどころのない役者さんになっていただけたらいいな。

    お母さんの存在感が半端ないです。
    お父さんは、何してくれちゃってんのよという感じなんだけれども、
    どこか憎めない人になっています。
    昭和の終わりを知る役者さんたちの力量が、
    これでもかと発揮されています。

    脚本のかたは東京都出身なんですね。
    てっきりネイティヴのかたかと……。
    方言のセリフがところどころ聞き取れず、そこが唯一残念。
    でも、若い女の子の方言っていいよね(笑)。

    • ◆このレビューを 1人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
  • 2012年9月公開  
    人はなかなか変われない。
    タグ :
    • 2012年に観たやつ。
    • 気に入った!
    • 楽しい

    『運命じゃない人』『アフタースクール』も観ましたが、
    本作が一番好きです。

    堺さん、香川さんは想定範囲内の感じでしたが、
    広末さんがほんとうにチャーミングです。
    彼女のような婚活をしている女性は、
    いまのご時世けっこう多いのかも? とも思ったり。

    物語の基本は、
    始まりと終わりで、登場人物が何らかの変化を遂げていること。
    売れない役者の桜井も、
    殺し屋(便利屋)のコンドウも、
    生真面目なキャリアウーマンの香苗も、
    変われない部分は残しながら明らかに変化している。
    そのあたりに、監督の愛情みたいなものを感じました。
    最後で思わずキュンとしてしまいました。

    • ◆このレビューを 0人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
  • 2012年9月公開  
    実話でなくても……
    タグ :
    • 2012年に観たやつ。
    • 切ない
    • 笑える
    • 心温まる

     ネタばれ(クリックして読む)

    • ◆このレビューを 0人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
  • 2012年9月公開  
    男と女って……。
    タグ :
    • 2012年に観たやつ。
    • 切ない

     ネタばれ(クリックして読む)

    • ◆このレビューを 0人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
  • 2012年3月公開  
    もうちょい短くても……
    タグ :
    • 2012年に観たやつ。
    • 楽しい
    • ロマン

    機械人形の表情に見とれました。
    動かずに正面向いてるときは無表情なのに、
    うつむいて物を書きだすと微笑んでいる。
    映画という芸術の素晴らしさを、作り手が思うままに描いた作品。
    素敵だと思うんですが、冗長で若干眠気を誘われます^^;
    ストーリーは単純なので、100分くらいにできなかったのかなあ、と。

    役者さんはみんな素敵でした。
    何より、ワンコが可愛い!!

    • ◆このレビューを 0人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
  • 2007年6月公開  
    公開当時はなんとも思わなかったけど。
    タグ :
    • テレビで鑑賞。
    • ロマン

    作品自体は超ファンタジーで、
    この感じ、どっかで見たような……と思ったら、
    市川拓司さんの原作でした。
    といっても、原作と筋はだいぶ違っているようですが。
    幼なじみの男女3人の絆を描いたストーリーです。

    ヒロインの病気というのが実際にはないものなので、
    そこで白けてしまった時点でアカンことになります。
    また、戦後のどさくさとかいう時代の話ではないので、
    そんだけ絆で結ばれてるのに音信不通ってどゆこと?
    という違和感も残ります。

    公開当時、母が「なんでもいいから映画が観たい」と言い出し、
    そのときやっていた時間帯のいい作品を幾つか挙げたら
    これがいいって言ったんですよね。
    年寄りなんで、アクションとかホラーとか変に謎解きとかより
    ゆったり観られるものがよかったみたいで、
    とても喜んでもらえたんですが、
    私は正直「なんじゃこりゃ」でした。
    でも、今観てみると、なんかよかったです。
    天涯孤独のヒロインが幼なじみの子のお母さんに抱きしめられて、
    生まれて初めて人のぬくもりを感じたように涙ぐむところとか、
    ヒロインの眠る病室に、水草の鉢がどんどん増えていくところとか。
    原作をモチーフにしたファンタジー映画として観れば、
    素敵な作品だと思いました。

    原作をちょっと読んでみたくなりました。

    • ◆このレビューを 0人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
  • 2011年11月公開  
    楽しかった!
    タグ :
    • 2011年に観たやつ。
    • 楽しい

     ネタばれ(クリックして読む)

    • ◆このレビューを 0人 が参考になったと投票しています。
    • ◆このレビューは参考になりましたか? [はい
My映画館
Myエリア
最近チェックした映画
映画
おすすめ情報
見て良かったランキング
ドリーム
ドリーム

NASAの頭脳として重要な役割を担った3人の女性にスポットを当てた人間ドラマ

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

高度な知能を得て反乱を起こした猿と人類との戦いを描く人気SFシリーズの第3作

僕のワンダフル・ライフ
僕のワンダフル・ライフ

愛する飼い主に会いたい一心で異なる4つの生涯を生きるイヌを描いた感動物語

Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

Movie Walker Top > Myページ > McCOY > レビューした映画

ムービーウォーカー 上へ戻る