現在、緊急メンテナンス中のため、Myページ、レビューのご利用が出来ません。お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
Movie Walker編集部

映画-Movie Walker > 人物を探す > 伊武雅刀

年代別 映画作品( 1977年 ~ 2016年 まで合計124映画作品)

2016年

ミュージアム

  • 2016年11月12日(土)公開
  • 出演(岡部利夫 役)

連続猟奇殺人犯によって繰り返される凄惨な犯行だけでなく、事件の背後にある裁判員制度の問題を描き、反響を呼んだ巴亮介の同名コミックを小栗旬主演で映画化したサスペンス・スリラー。カエルのマスクを被った犯人・カエル男の凶行に巻き込まれていく刑事の姿を描く。『るろうに剣心』シリーズの大友啓史が監督を務める。

監督
大友啓史
出演キャスト
小栗旬 尾野真千子 野村周平 丸山智己

真田十勇士

  • 2016年9月22日(木)公開
  • 出演

天下の名将として知られる真田幸村が実は腰抜けの武将だったら?という仮想で描かれるユニークな戦国ドラマ。中村勘九郎が幸村をサポートする真田十勇士の中心的存在である猿飛佐助を演じるほか、同じく忍者の霧隠才蔵を松坂桃李が演じる。映画公開と同時期に上演される舞台版でも演出を担当する堤幸彦が監督を務める。

監督
堤幸彦
出演キャスト
六代目中村勘九郎 松坂桃李 大島優子 永山絢斗

後妻業の女

  • 2016年8月27日(土)公開
  • 出演

金持ちの男の後妻に入り、全財産を奪う“後妻業の女”と彼女に翻弄される人々を描く、大竹しのぶ主演のユーモラスな人間ドラマ。後妻業の女とグルになって人を騙す結婚相談所の所長を豊川悦司、ターゲットになる不動産王を笑福亭鶴瓶が演じるなど、実力派たちの演技が物語をより濃密なものにしている。監督は『愛の流刑地』の鶴橋康夫。

監督
鶴橋康夫
出演キャスト
大竹しのぶ 豊川悦司 尾野真千子 長谷川京子

セーラー服と機関銃 -卒業-

  • 2016年3月5日(土)公開
  • 出演(浜口 役)

81年に薬師丸ひろ子主演で映画化され、社会現象となった赤川次郎原作「セーラー服と機関銃」の続編を、アイドルグループ、Rev. from DVLの橋本環奈をヒロインに迎えて映画化。普通の高校生としての生活を願いながらも、ヤクザの組長である自身の立場に悩み、成長していくヒロインの姿を描く。『夫婦フーフー日記』の前田弘二が監督を務める。

監督
前田弘二
出演キャスト
橋本環奈 長谷川博己 安藤政信 大野拓朗
2015年

繕い裁つ人

  • 2015年1月31日(土)公開
  • 出演(橋本 役)

池辺葵による同名コミックを中谷美紀主演で映画化したヒューマンドラマ。昔ながらの小さな洋裁店の女主人と、彼女が仕立てた服を愛用する人たちとの物語がつづられる。三浦貴大、片桐はいり、黒木華らが女主人と交流を深める人々に扮し、『ぶどうのなみだ』など優しい雰囲気のドラマで定評のある三島有紀子が監督を務める。

監督
三島有紀子
出演キャスト
中谷美紀 三浦貴大 片桐はいり 黒木華
2014年

幕末高校生

  • 2014年7月26日(土)公開
  • 出演(大崎則篤 役)

現代から幕末へとタイムスリップしてしまった高校教師と問題を抱えた3人の高校生たちが、幕末の偉人・勝海舟と出会い、未来を守るために奮闘する姿を描く、玉木宏&石原さとみ主演のコミカルな時代劇。招かれざる客の存在によって歴史が改変するのを防ごうとする人々の姿を描くのは、『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男。

監督
李闘士男
出演キャスト
玉木宏 石原さとみ 柄本時生 川口春奈

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

  • 2014年1月24日(金)公開
  • 出演(佐藤英輔博士 役)

第15回サントリー・ミステリー大賞読者賞に輝いた司城志朗の同名小説を、西島秀俊主演で映画化したサスペンス・アクション。何者かによって記憶を上書きされ、日本人として暮らしていた韓国人の天才科学者が、自らに降りかかった出来事の真相に迫っていく姿を描く。監督は『美しき野獣』の韓国の俊英、キム・ソンス。

監督
キム・ソンス
出演キャスト
西島秀俊 キム・ヒョジン 真木よう子 伊武雅刀

黒執事

  • 2014年1月18日(土)公開
  • 出演(九条新兵 役)

テレビアニメや舞台にもなった、枢やなの人気コミックを水嶋ヒロ主演で実写映画化したダーク・アクション・ミステリー。名門貴族の末裔である主人と特別な契約を交わした執事の活躍がスタイリッシュなアクションとともに描かれる。剛力彩芽が執事の主人であるオリジナルキャラクターで男装の令嬢・幻蜂清玄に扮し、新境地を見せる。

監督
大谷健太郎 さとうけいいち
出演キャスト
水嶋ヒロ 剛力彩芽 優香 山本美月
2013年

利休にたずねよ

  • 2013年12月7日(土)公開
  • 出演(千与兵衛 役)

織田信長、豊臣秀吉に仕えながらも、その圧倒的な美意識が人々から認められた、希代の茶人・千利休。彼の知られざる若き頃の恋にスポットを当てた、山本兼一による直木賞受賞小説を市川海老蔵主演で映画化したラブストーリー。利休が実際に使用したとされるものなども含め、数々の茶の名器がスクリーンを彩る。

監督
田中光敏
出演キャスト
十一代目市川海老蔵 中谷美紀 伊勢谷友介 大森南朋

終戦のエンペラー

  • 2013年7月27日(土)公開
  • 出演(キドコウイチ 役)

第2次世界大戦後の日本で、再建への礎を築いたGHQの最高司令官マッカーサー元帥。彼とその部下たちが、戦争における真の責任者が誰なのかに迫っていく姿を、フィクションを交えて描く歴史サスペンス。『真珠の耳飾りの少女』のピーター・ウェーバー監督が、トミー・リー・ジョーンズや西田敏行など、日米のスターを迎えた大作だ。

監督
ピーター・ウェーバー
出演キャスト
マシュー・フォックス トミー・リー・ジョーンズ 初音映莉子 西田敏行

関連ニュース

着物で登場の小栗旬が「僕らの仕事は一寸先は闇」
着物で登場の小栗旬が「僕らの仕事は一寸先は闇」(2012年1月18日)

役所広司と小栗旬が初共演を果たした『キツツキと雨』(2月11日公開)。本作の試写会に、役所や小栗をはじめ、古舘寛治、伊武雅刀が沖田監督と共に登場。観客からの質問…

映画の力で日本を元気に! 新企画満載の東京国際映画祭が今年も開催
映画の力で日本を元気に! 新企画満載の東京国際映画祭が今年も開催(2011年9月21日)

毎年、質の高い映画を世界中から集め、コンペディションをはじめとする6部門での上映を通して、映画の力を発信していくことに力を注いでいる東京国際映画祭。24回目とな…

香取慎吾「両さんの銅像壊さないで!」と訴え!『こち亀』メンバーが亀有公園に集合
香取慎吾「両さんの銅像壊さないで!」と訴え!『こち亀』メンバーが亀有公園に集合(2011年8月6日)

週刊少年ジャンプで連載中の「こち亀」を基に、2009年に放送された連続ドラマの劇場版『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!』(…

役所広司、なでしこジャパンの初優勝に感動。山本五十六役にも「リーダーシップが大事」
役所広司、なでしこジャパンの初優勝に感動。山本五十六役にも「リーダーシップが大事」(2011年7月18日)

2012年東映の正月映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』(12月23日公開)のクランクアップ記者会見が、7月18日にホテルニューオータニで開催。役所広司、玉木宏…

香取慎吾の『こち亀』完成に原作者・秋本治が「是非シリーズ化を!」とエールを贈る
香取慎吾の『こち亀』完成に原作者・秋本治が「是非シリーズ化を!」とエールを贈る(2011年7月12日)

国民的人気コミック「こち亀」の実写版映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!』(8月6日公開)の完成披露試写会が7月12日に…

沖田修一監督最新作『キツツキと雨(仮)』7月完成予定!役所広司「映画作りへのロマンが描かれています」
沖田修一監督最新作『キツツキと雨(仮)』7月完成予定!役所広司「映画作りへのロマンが描かれています」(2011年4月9日)

『南極料理人』(09)の沖田修一監督が監督・脚本を務めるヒューマンエンタテインメント『キツツキと雨(仮)』の製作第1報が届いた。 主演の役所広司と初の共演を果た…

松本人志監督『さや侍』のキャストが明らかに!
松本人志監督『さや侍』のキャストが明らかに!(2011年3月10日)

『大日本人』(07)、『しんぼる』(09)において、独自の新しい手法で今までにないエンタテインメント作品を作り上げ、日本国内のみならず、海外でも高い評価を受けて…

伊武雅刀がぶさネコ&「江」の子役とニコニコ舞台挨拶
伊武雅刀がぶさネコ&「江」の子役とニコニコ舞台挨拶(2011年1月22日)

フル3Dネコ映画『ねこばん3D とび出すにゃんこ』の初日舞台挨拶が、1月22日にシネマート新宿で開催。主演の伊武雅刀、子役の奥田いろは、有馬顕監督が、ぶさ猫のま…

疲れた人の懐にも心にも優しい癒し系3Dネコ映画が1300円で見られる!
疲れた人の懐にも心にも優しい癒し系3Dネコ映画が1300円で見られる!(2011年1月21日)

世界初ともいえる癒し系ネコ映画『ねこばん3D とび出すにゃんこ』(1月22日公開)は、主演の伊武雅刀演じる頑固おやじが、最初はネコに対して敵対心があったものの、…

イヌ&ネコ好きにはたまらない週末!『犬とあなたの物語』『ねこばん3D』が同日公開
イヌ&ネコ好きにはたまらない週末!『犬とあなたの物語』『ねこばん3D』が同日公開(2011年1月20日)

イヌやネコに癒される方は多いだろう。そんなイヌ好き、ネコ好きな方に朗報! この週末、1月22日(土)より『犬とあなたの物語 いぬのえいが』と『ねこばん3D とび…

ふわふわしっぽがスクリーンから飛び出してくる!3D×にゃんこの可愛すぎる映画
ふわふわしっぽがスクリーンから飛び出してくる!3D×にゃんこの可愛すぎる映画(2011年1月12日)

癒しを求めて、ネコカフェに老若男女が通い詰める現代。そうなると、映画の世界でもおのずとネコ映画が製作されるようになってくる。そして今、映画界では3D映画がブーム…

世界初!可愛い&癒し系にゃんこ映画が3Dで登場
世界初!可愛い&癒し系にゃんこ映画が3Dで登場(2010年12月17日)

3D元年と言われた2010年。『アバター』(09)が興行成績の世界記録を11年ぶりに更新し、日本の各劇場も次々と3D上映に対応、家庭にも3Dテレビが普及し始めた…

雪降る中、大沢たかおが加藤清史郎を抱っこ、長谷京も笑顔!
雪降る中、大沢たかおが加藤清史郎を抱っこ、長谷京も笑顔!(2010年10月16日)

大沢たかお主演の時代劇『桜田門外ノ変』の初日舞台挨拶が10月16日に丸の内TOEI1で開催。映画に合わせて劇場に雪が舞う中、大沢、長谷川京子、加藤清史郎、渡辺裕…

『GOEMON』の“天下統一試写会”で江口洋介やYOSHIKIが熱弁
『GOEMON』の“天下統一試写会”で江口洋介やYOSHIKIが熱弁(2009年4月22日)

『CASSHERN』(04)の紀里谷和明監督最新作『GOEMON』(5月1日公開)で、4月21日に全国40都道府県で“天下統一試写会”が開催された。 新宿ピカデ…

WalkerTouch
最近チェックした映画館・映画
おすすめ情報
WalkerTouch
Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 伊武雅刀

ムービーウォーカー 上へ戻る