映画-Movie Walker > 人物を探す > 萩原みのり

年代別 映画作品( 2013年 ~ 2017年 まで合計8映画作品)

2017年

心が叫びたがってるんだ。

2015年に公開され、大ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメを中島健人ら若手演技派の共演で実写映画化した青春ドラマ。クラスメイトとの触れ合いを通して、それぞれが抱えていた悩みや不安を克服し、本当の気持ちを伝えようとするさまがつづられる。ヒロインの順を芳根京子が演じ、『近キョリ恋愛』の熊澤尚人が監督を務める。

監督
熊澤尚人
出演キャスト
中島健人 芳根京子 石井杏奈 寛一郎

ハローグッバイ

「ディアーディアー」の菊地健雄監督が、思春期の少女たちの揺れ動く思いを掬い取った青春ドラマ。万引きを繰り返す優等生の葵と、妊娠したのではと一人悩むはづき。クラスの中で交わることのなかった二人が、認知症のおばあさんを手助けすることになり……。人には言えない問題を抱える主人公二人を「人狼ゲーム クレイジーフォックス」の萩原みのりとNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の久保田紗友が、二人をつなぐおばあさんを「モヒカン故郷に帰る」のもたいまさこが演じる。また、インストゥルメンタルバンドSchroeder-Headzはじめ多方面で活躍するキーボーディスト、渡辺シュンスケが音楽を担当した。劇場公開に先駆け、第29回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にて上映(上映日:2016年10月27日、30日)。

監督
菊地健雄
出演キャスト
萩原みのり 久保田紗友 渡辺シュンスケ 渡辺真起子

昼顔

平日の昼間に夫以外の男と恋に落ちる主婦たちを描き、社会現象にもなったドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の3年後を描くラブストーリー。過去を忘れるように海辺の町で暮らしていたヒロインの前に偶然、かつての不倫相手が現れ、再び衝動的な愛に身を焦がしていく。上戸彩、斎藤工、伊藤歩らドラマ版のキャストが再集結。

監督
西谷弘
出演キャスト
上戸彩 斎藤工 伊藤歩 平山浩行

ブルーハーツが聴こえる

1995年に解散するも、いまもなお絶大な人気を誇るロックバンド、THE BLUE HEARTS。彼らが残したメッセージ性の強い楽曲をモチーフに、飯塚健、下山天、井口昇ら6人の映画監督がコメディ、SF、ファンタジーなどジャンルも様々な6つのエピソードをつづるオムニバス作。尾野真千子、市原隼人、斎藤工ら豪華俳優陣にも注目。

監督
飯塚健 下山天 井口昇 清水崇
出演キャスト
尾野真千子 角田晃広 萩原みのり 伊藤沙莉

戦場へ、インターン

  • 2017年3月11日(土)公開
  • 出演

映像産業振興機構=VIPOが企画するndcj:若手映画作家育成プロジェクトの2016年版として製作された1本。映画撮影現場に馴染めないまま働くインターン実習生の麗子。そして主演の重圧から自信を失う女優・舞。悪戦苦闘する2人が迎える結末とは? 出演は『KABUKI DROP』の伊藤沙莉、「人狼ゲーム クレイジーフォックス」の萩原みのり。

監督
籔下雷太
出演キャスト
伊藤沙莉 萩原みのり 郭智博 米村亮太朗
2015年

人狼ゲーム クレイジーフォックス

  • 2015年12月5日(土)公開
  • 出演(佐伯桃子 役)

小説やコミック、ゲームなどで人気の“人狼ゲーム”をモチーフにした映画シリーズ第3弾。命を賭けた究極の頭脳ゲームを通じて、若者たちの欲望が剥き出しになってゆく。主演は「思い出のマーニー」で主人公・杏奈の声を演じた高月彩良。他に、冨手麻妙、柾木玲弥など期待の若手俳優が共演。監督は「リアル鬼ごっこ」など園子温作品で助監督を務めてきた綾部真弥。

監督
綾部真弥
出演キャスト
高月彩良 冨手麻妙 柾木玲弥 斎藤嘉樹
2014年

劇場版 零 ゼロ

  • 2014年9月26日(金)公開
  • 出演(ワカ 役)

01年の発売以降シリーズ化され、累計130万本を記録した人気ホラーゲームを基にしたサスペンス・ホラー。とある学園で起きる“神隠し”の謎に迫っていく少女たちの姿を『バイロケーション』の安里麻里が描く。主人公アヤを中条あやみ、そのクラスメイト・ミチを森川葵という、セブンティーン専属の人気モデル2人が演じる。

監督
安里麻里
出演キャスト
中条あやみ 森川葵 小島藤子 美山加恋
2013年

サヨナラ人魚

  • 2013年5月11日(土)公開
  • 出演

新進の女性監督たちが自らの手で映画製作・上映や宣伝を手がける集団『桃まつり』による特集上映。これまでに国内外の他の映画祭などで注目を集めた作品などを輩出している。第5回目となる今回は“なみだ”をテーマに制作された短編8作品を3組に分け上映。本作では童話『人魚姫』をモチーフにし、秘密を抱える現代の少女の姿を描く。監督は「水槽」が第34回ぴあフィルムフェスティバルのコンペティション部門・PFFアワードに入選した加藤綾佳。出演は「こっぴどい猫」の小宮一葉、舞台を中心に活躍する戸田悠太など。「弐のなみだ」ではその他に「いたいのいたいのとんでいけ」を併映。

監督
加藤綾佳
出演キャスト
小宮一葉 戸田悠太 寺岡勝則 萩原みのり

関連ニュース

WalkerTouch
最近チェックした映画館・映画
おすすめ情報
WalkerTouch
Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 萩原みのり

ムービーウォーカー 上へ戻る