映画-Movie Walker > 人物を探す > 悠木碧

年代別 映画作品( 2011年 ~ 2017年 まで合計22映画作品)

2017年

劇場版FAIRY TAIL -DRAGON CRY-

週刊少年マガジンに連載され、テレビアニメ化もされた人気ファンタジーの劇場版第2弾。原作者の真島ヒロが新たに描き下ろしたネームを基にしたオリジナルストーリーで、人間たちに葬られたドラゴンたちの怒りが宿るという杖・竜の涙(ドラゴンクライ)を巡って、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバーが壮絶なバトルを繰り広げる。

監督
南川達馬
出演キャスト
柿原徹也 平野綾 釘宮理恵 中村悠一

夜は短し歩けよ乙女

京都を舞台に、後輩に思いを寄せる先輩の姿を描く、森見登美彦のベストセラー青春恋愛小説をアニメ映画化。俳優や歌手など多彩な顔を持つ星野源が“先輩”役でアニメ声優としては単独初主演を務める。湯浅政明監督、主題歌のASIAN KUNG-FU GENERATIONなど、同じく森見の小説をテレビアニメ化した「四畳半神話大系」のスタッフが集結。

監督
湯浅政明
出演キャスト
星野源 花澤香菜 神谷浩史 秋山竜次

劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄

丸山くがねの人気web小説が原作のテレビアニメを2部作として劇場映画化した総集編の後編。ゲーム好きのさえない青年がオンラインゲームの世界に転移し、骸骨の姿をした魔法使いとなり、戦いに挑むさまが描かれる。東映アニメーションなどで数々の作品を手がけた伊藤尚往が監督を、「魔法科高校の劣等生」の菅原雪絵が脚本を務める。

監督
伊藤尚往
出演キャスト
日野聡 原由実 上坂すみれ 加藤英美里

劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王

丸山くがねの人気web小説が原作のテレビアニメを2部作として劇場映画化した総集編の前編。ゲーム好きのさえない青年がオンラインゲームの世界に転移し、骸骨の姿をした魔法使いとなり、戦いに挑むさまが描かれる。東映アニメーションなどで数々の作品を手がけた伊藤尚往が監督を、「魔法科高校の劣等生」の菅原雪絵が脚本を務める。

監督
伊藤尚往
出演キャスト
日野聡 原由実 上坂すみれ 加藤英美里
2016年

映画 聲の形

  • 2016年9月17日(土)公開
  • 出演(声)(西宮結弦 役)

「週刊少年マガジン」に連載され、数々の賞に輝いた、大今良時の人気コミックを、京都アニメーションが劇場アニメ化したハートフルストーリー。ガキ大将の少年と、耳の不自由な少女が出会い、様々な体験を通して成長していく姿を描く。「たまこラブストーリー」の監督&脚本コンビが手がけ、aikoが主題歌を担当する。

監督
山田尚子
出演キャスト
入野自由 早見沙織 悠木碧 小野賢章

君の名は。

精緻な風景描写と繊細な言葉遣いなど、独自の世界観で国内外で高い評価を受ける、新海誠監督によるファンタジーアニメ。田舎町で暮らす女子高生と東京で暮らす男子高生が、心と身体が入れ替わる不思議な体験を通して成長していく姿を描く。『心が叫びたがってるんだ。』の田中将賀がキャラクターデザインを務める。

監督
新海誠
出演キャスト
神木隆之介 上白石萌音 成田凌 悠木碧

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

  • 2016年8月6日(土)公開
  • 出演(声)

歴史上の英雄や偉人たちの力を借りて、人間界への侵略を企む眼魔と戦う仮面ライダーゴーストの活躍を描く、平成仮面ライダーシリーズ第17作の劇場版。歴史上の英雄・偉人たちが暮らす不思議な村を訪れたタケルが、100の眼魂を集めてすべての人間をゴースト(幽霊)にしようとする仮面ライダーダークゴーストの野望に立ち向かう。

監督
諸田敏
出演キャスト
西銘駿 大沢ひかる 山本涼介 柳喬之

仮面ライダー1号

  • 2016年3月26日(土)公開
  • 声の出演

71年に放送された「仮面ライダー」で主人公・本郷猛を演じた藤岡弘、が再び仮面ライダーを演じ、宿敵ショッカーや新たな敵ノバショッカーらに立ち向かうヒーローアクション。伝説の英雄の力を借りて戦う、仮面ライダーゴーストやスペクターと、レジェンドライダーである仮面ライダー1号との初共演が実現。

監督
金田治
出演キャスト
藤岡弘、 西銘駿 岡本夏美 阿部力

ラストエグザイル -銀翼のファム- Over the Wishes

  • 2016年2月6日(土)公開
  • CAST(ジゼル 役)

2011年に放映されたTVアニメに、100カットの新作カットと一部のセリフを新録して再構成した劇場版。空族の少女ファムと、艦隊壊滅の危機をファムに救われたトゥラン王国の王女が、全世界の制圧を目指すアデス連邦に戦いを挑む。監督は、「ブレイブ ストーリー」演出の高橋幸雄。声の出演は、「劇場版 シドニアの騎士」の豊崎愛生。

監督
高橋幸雄
出演キャスト
豊崎愛生 悠木碧 茅野愛衣 沢城みゆき
2015年

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

  • 2015年12月19日(土)公開
  • 出演(声)(未空イナホ 役)

妖怪の姿が見える不思議な時計“妖怪ウォッチ”を手に入れた小学生ケータが、個性豊かな妖怪たちとのふれあいを通して成長していく姿を描く、人気ゲームが原作のTVアニメの劇場版第2弾。ケータと行動を共にするジバニャンに加え、アニメのセカンドシーズンから登場のUSAピョンら新たな妖怪も登場し、大騒動が繰り広げられる。

監督
高橋滋春 ウシロシンジ
出演キャスト
戸松遥 悠木碧 関智一 小桜エツコ
WalkerTouch
最近チェックした映画館・映画
おすすめ情報
WalkerTouch
Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 悠木碧

ムービーウォーカー 上へ戻る