映画-Movie Walker > 人物を探す > 染谷将太

年代別 映画作品( 2001年 ~ 2018年 まで合計66映画作品)

2018年

空海-KU-KAI-

  • 2018年公開
  • 出演(沙門空海 役)

夢枕獏による原作を日本・中国共同製作で映画化。染谷将太、松坂慶子らが出演する

監督
チェン・カイコー
出演キャスト
染谷将太 ホアン・シュアン
2017年

ポンチョに夜明けの風はらませて

  • 2017年10月公開
  • 出演(中田 役)

早見和真による同名青春小説を「HOMESICK」の廣原暁監督が映画化。なんとなく日々を過ごす又八、ジン、ジャンボの男子高校生3人組。卒業を間近に控え、車で高校最後の旅に出た彼らは、道中、刺激的な大人たちと出会い、自分たちの生き方を見つめ直していく。出演は「淵に立つ」の太賀、「バースデーカード」の中村蒼、「ちはやふる 上の句/下の句」の矢本悠馬、「PARKS パークス」の染谷将太、「ヒメアノ~ル」の佐津川愛美、「2つ目の窓」の阿部純子。一般公開に先駆け、2017年8月12日、『カリテ・ファンタスティック!シネマ・コレクション2017』にてプレミア上映。

監督
廣原暁
出演キャスト
太賀 中村蒼 矢本悠馬 染谷将太

PARKS パークス

2017年5月に開園100周年を迎える東京・井の頭恩賜公園を舞台にした青春群像劇。亡き父親の元恋人・佐和子を捜しているという高校生ハルと知り合った女子大生の純。佐和子の孫トキオから彼女が既にこの世を去ったことを聞いた二人は、ある遺品を手渡される。出演は「バースデーカード」の橋本愛、「俺物語!!」の永野芽郁、「海賊とよばれた男」の染谷将太、「エミアビのはじまりとはじまり」の森岡龍、「なりゆきな魂、」の佐野史郎。監督・脚本は「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の瀬田なつき。撮影は「ディストラクション・ベイビーズ」の佐々木靖之。音楽監修は「HOMESICK」のトクマルシューゴ。

監督
瀬田なつき
出演キャスト
橋本愛 永野芽郁 染谷将太 石橋静河

3月のライオン 後編

  • 2017年4月22日(土)公開
  • 出演(二海堂晴信 役)

羽海野チカの人気コミックを、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が、神木隆之介主演で実写映画化した2部作の後編。孤独な青年棋士が三姉妹との出会いを通して成長していく姿を描く。主人公を癒す三姉妹を倉科カナ、清原果耶、新津ちせが演じ、ライバルの二海堂を特殊メイクによってまるで別人に変身した染谷将太が熱演する。

監督
大友啓史
出演キャスト
神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太

3月のライオン 前編

  • 2017年3月18日(土)公開
  • 出演(二海堂晴信 役)

羽海野チカの人気コミックを、『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督が、神木隆之介主演で実写映画化した2部作の前編。孤独な青年棋士が三姉妹との出会いを通して成長していく姿を描く。主人公を癒す三姉妹を倉科カナ、清原果耶、新津ちせが演じ、ライバルの二海堂を特殊メイクによってまるで別人に変身した染谷将太が熱演する。

監督
大友啓史
出演キャスト
神木隆之介 佐々木蔵之介 伊藤英明 加瀬亮

LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-

  • 2017年2月4日(土)公開
  • ナレーション

長きにわたりプロレス界を牽引してきた天龍源一郎の、引退発表から最後の試合までの日々を収めたドキュメンタリー。彼を支え続けた娘とのタッグなど表に出すことのなかった家族との絆を織り交ぜながら、プロレスに心血を注いできた天龍源一郎の生き様に迫る。監督は「通学シリーズ」や「ほしのふるまち」を手がけた川野浩司。天龍源一郎が設立したプロレス団体・天龍プロジェクトの代表を務める実子・嶋田紋奈がエグゼクティブプロデューサーとして参加。また、プロレスファンとして知られる俳優の染谷将太がナレーションを担当している。

監督
川野浩司
出演キャスト
天龍源一郎
2016年

海賊とよばれた男

  • 2016年12月10日(土)公開
  • 出演(長谷部喜雄 役)

明治、大正、昭和という激動の時代を舞台に、大胆な発想や行動力で大事業を成し遂げていく男の姿を描いた、実話がベースの百田尚樹の小説を岡田准一主演で映画化した人間ドラマ。『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が、VFXを駆使した映像で、それぞれの時代をリアルに映し出し、物語を盛り上げる。

監督
山崎貴
出演キャスト
岡田准一 吉岡秀隆 染谷将太 鈴木亮平

聖の青春

  • 2016年11月19日(土)公開
  • 出演(江川貢 役)

1998年に29歳の若さで亡くなった棋士、村山聖の生涯を描く、松山ケンイチ主演の人間ドラマ。病と戦いながら、将棋に全人生をかけ、全力で生きた村山の一生を、師弟愛、家族愛、ライバルとの友情とともに描く。松山が体重を増やして村山を演じ、東出昌大も村山の最大のライバル、羽生善治を徹底した役作りで演じている。

監督
森義隆
出演キャスト
松山ケンイチ 東出昌大 染谷将太 安田顕

園子温という生きもの

  • 2016年5月14日(土)公開
  • 出演

国内外で高い評価を受ける映画監督・園子温。14年9月から1年間にわたって彼に密着し、映画製作のみならず多彩な活動に勤しむ姿や、染谷将太や二階堂ふみなど映画の現場で携わった人々、妻・神楽坂恵へのインタビューを通し、その知られざる姿に迫る。「情熱大陸/映画監督・園子温」で演出を担当した大島新が監督を務める。

監督
大島新
出演キャスト
園子温 染谷将太 二階堂ふみ 田野邉尚人

俳優 亀岡拓次

  • 2016年1月30日(土)公開
  • 出演(横田監督 役)

演劇ユニット『TEAM NACS』の一員で「新宿スワン」他に出演する安田顕を主演にした、「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督6年ぶりの長編。地味な生活を続ける脇役俳優が恋をしたことから、彼の人生が動き始める。パフォーマンスグループ『鉄割アルバトロスケット』を主宰する戌井昭人の同名小説を原作にしている。主人公が恋する居酒屋の若女将を「グッモーエビアン!」の麻生久美子が、大女優を「魂萌え!」の三田佳子が演じる。また山崎努、新井浩文、染谷将太、映画監督の大森立嗣が主人公を起用する監督たちとして出演している。劇場公開に先駆け、第28回東京国際映画祭アジアの未来部門で2015年10月25日、30日に上映された。

監督
横浜聡子
出演キャスト
安田顕 麻生久美子 宇野祥平 新井浩文

関連ニュース

宮崎あおい、まさかの北海道推しに大泉洋が大興奮!
宮崎あおい、まさかの北海道推しに大泉洋が大興奮!(2015年7月11日)

『おおかみこどもの雨と雪』(12)の細田守監督作『バケモノの子』の初日舞台挨拶が、7月11日にTOHOシネマズスカラ座で開催。声優を務めた役所広司、宮崎あおい、…

染谷将太&広瀬すず、細田守ワールドに感動!
染谷将太&広瀬すず、細田守ワールドに感動!(2015年7月4日)

破竹の勢いで人気を獲得する若手俳優、染谷将太と広瀬すず。細田守監督の最新作『バケモノの子』(7月11日公開)で声優を務める2人は、オファー以前から細田監督作品を…

染谷将太&橋本愛、『寄生獣 完結編』で見せる愛の形
染谷将太&橋本愛、『寄生獣 完結編』で見せる愛の形(2015年4月24日)

壮絶なアクションの中に、「人類、そして愛とは」という哲学的な要素を盛り込み、世界中に熱狂的なファンを生み続けているコミック『寄生獣』。二部作として実写映画化した…

前田敦子、染谷将太との初共演は「羨ましがられた!」
前田敦子、染谷将太との初共演は「羨ましがられた!」(2015年1月24日)

若手実力派俳優の名をほしいままにする染谷将太と女優としての成長目覚しい前田敦子が初共演を果たした映画『さよなら歌舞伎町』(1月24日公開)。歌舞伎町のラブホテル…

染谷将太&前田敦子、ラブホテルでお客さんと出くわす
染谷将太&前田敦子、ラブホテルでお客さんと出くわす(2015年1月23日)

映画の中で、“街”が大事な役割を担うことがある。廣木隆一監督最新作『さよなら歌舞伎町』(1月24日公開)は、新宿・歌舞伎町を舞台にした、リアルで温かい群像劇だ。…

染谷将太、役者としての武器とは?「楽観主義者」と語る、若き名優の意外な素顔
染谷将太、役者としての武器とは?「楽観主義者」と語る、若き名優の意外な素顔(2014年12月16日)

今、もっとも異彩を放つ若手実力派俳優といえば、染谷将太の顔を思い浮かべる人も多いはず。狂気を秘めた役からコミカルな役まで、どんな役でも彼独自の光と色をもった役柄…

染谷将太がふんどし一丁で長澤まさみと二人乗り!「恥ずかしかった!」と感想を語る
染谷将太がふんどし一丁で長澤まさみと二人乗り!「恥ずかしかった!」と感想を語る(2014年5月11日)

ダークで研ぎ澄まされた悪役から、悩める等身大の好青年まで、常にスクリーンで強い個性を打ち出してきた若手演技派俳優・染谷将太。『WOOD JOB!(ウッジョブ) …

染谷将太の大敵はブヨだった!?『WOOD JOB!(ウッジョブ)』撮影裏話
染谷将太の大敵はブヨだった!?『WOOD JOB!(ウッジョブ)』撮影裏話(2014年5月8日)

いまや、飛ぶ鳥をも落とす勢いを見せる若手演技派俳優・染谷将太。最新主演映画は、『ウォーターボーイズ』(01)、『ハッピーフライト』(08)の矢口史靖監督が、三浦…

柴咲コウ「不安が堂々巡り。ここ1年は過渡期だった」
柴咲コウ「不安が堂々巡り。ここ1年は過渡期だった」(2013年2月27日)

益田ミリの4コマ漫画の映画化『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』(3月2日公開)で、主人公すーちゃん役を好演した柴咲コウ。本作には、30代の独身女性が抱える恋…

染谷将太に樋口尚文監督が「秋吉久美子さんを食べちゃって」と無茶ぶり
染谷将太に樋口尚文監督が「秋吉久美子さんを食べちゃって」と無茶ぶり(2013年2月19日)

銀座のど真ん中でカルト的な人気を誇ってきた銀座シネパトスが、3月31日(日)に閉館する。ここでは、娯楽映画の大作から、カルト作品、過去の名作まで、様々な映画が上…

WalkerTouch
最近チェックした映画館・映画
おすすめ情報
WalkerTouch
Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

映画-Movie Walker > 人物を探す > 染谷将太

ムービーウォーカー 上へ戻る